チャンス


と言う言葉があります。


いったい何がチャンスか判らなかった

若かりし頃


今はなぜか少し明確にわかるようになってきました。

(たぶんまだまだ的確ではないですが・・・)


昔は何がチャンスで

何が偽者なのか判らなかったし

考えたことがなかった。


漠然といい話、儲かる話がチャンスと

感じていました。


今、懸ける仕事を与えられる人を見て


「これが将来につながるチャンスなんだよ・・・」


「これを手にして一つ階段を上がるかそのままでいるかで

将来が全く違うんだよ・・・」


と言いたくなります。


チャンスと言うのは

万人に訪れるものでもなく

きっちりとそれに対応できる準備をしてきた人に

訪れます。


少し背伸びするくらいのものとして・・・



年を取ったら背伸びできません。

若いうちに苦労しましょう。



悩んで壁にぶち当たり

不安な夜を過ごして成長して行きましょう。


決してお酒に逃げたら行けません←お前が言うな!!


昔、

何故、そんなにいい話ばかり舞い込むと

羨ましく思った人がいました。



しかし、寝る時間を惜しみ

信頼を裏切らない仕事ぶりを見たときに

こういう人にチャンスが与えられると

感じました。


組織を作るのは下手な

ワンマン社長でしたが

中小零細はそれでなければ

伸びないのも教わりました。



大きなチャンスも小さいチャンスもありゃしません。


そのようなものをものにできるか

将来、大きなチャンスに結びつく事になるのか



人間、いつまで経っても

勉強なんでしょううね



本日のプチ移住指数 43%


かといって自分の事は

なかなか判らないんですよね・・・