以前に書いた記事の続編ですが


詐欺なのかどうなのか判らないが

たまたま呑み屋のカウンターで知り合った

三人のうちのカワイコちゃんと

未だにメールのやり取りをしていたのです


で、先日地元で知り合いのお店で食事した際に


「で、いったい何を売りつけるの?」


と先制パンチを食らわせ難を?逃れたのです。


出会った時に激論を交わした姉上も

3件目で合流する事となり

出会った時に一緒に居た私のツレも

呼んだのです。


今度のそこでは完璧に意識があり

失礼なことを承知で失礼な事を言っていたのです。


姉上はすっぴんでいらしたものですから・・・・


その時は意識のある中で

あまりにも話が大きい姉上の会話に火が付

完膚なきまでに叩きのめし


最後に姉上は怒りながら帰ると言う事態になったのです。


「雉も鳴かずば撃たれまい」←違うか?


私は

大きなことはあまり言いませんが

調子のいいことはちょくちょく言う


「人の振り見てわが身を直せ」・・・・?


自身の性格を直さなきゃならないと心に誓ったのでした。


まあ、姉妹共々実業家でたまたま

地元でやっている飲食店の調子が悪い

と言う話で、くわしく話を聞くとあまりの経営能力の

なさになにかいい話に進まないかと言う

下心もあったのです。


が、しかし

姉上と合流した後に、「誰がどう」とか

「何がそう」とか「あれがこう」みたいな話が多く

理詰めでその会話の矛盾を突いていくうちに

怒り出したので


もう、その妹との関係もないなぁ・・・・と思っていたのですが


昨日、その妹から何回も着信が・・・


ここ数日ハードな日が続いており

そのまま無視し、

本日「急用なら連絡ちょ」とメールをしたのです。


話はなにやら大物芸能人が私の地元に来るらしく

姉が友達なので一緒にお食事でもどうですか?

と言う内容


そうか・・・・お財布詐欺であったか


本当にお財布詐欺というかどうかは不明ですが

この手であったかと言う感じ


私は田舎者で都会に住んでいないのですが

どうもこの手の話が嫌いなのです。


芸能人と一緒に飯を食っても

なんの得にもならない世界に生きているので

惜しくもなんともないのですが


以前一緒に飲んだ

スポーツ選手や騎手、芸能人や関取に

「ご馳走様」と言われる訳でもなく

ありがたがれ感謝されるわけでもない


であれば仲間内で騒ぐか

まだ芽の出ていない選手をサポートするか

のほうがよほど価値があるのです。


交友関係の広さを自慢する人がおりますが


「能ある鷹は爪を隠す」


そんなの付き合っていれば自然に判りますし

「広さよりも深さ」のほうが大事だと思うのです


ミーハーな私は

少し有名な人が居れば一緒に写真を取りたがります。


しかし、一緒の時間を過ごさなくても

よいのです。


著名な方達の分を何故こちらが払うのか?


という疑問に他ならないのです。


何かの広告塔を考えるのであれば

必要かもしれません。


が、しかし、芸能人と飲んだ・・・と言うだけで

決して楽しくはない


ようはこの頃メンドクサイんです。



本日のプチ移住指数 61%


ドタキャンすいません。

楽しそうなマー倶楽部

残念ですた・・・