昨日、長年の懸念事項であった

携帯を購入した。


大抵、新発売時に新しくしていたのだが

なにやらタイミングを逃していた。


海外で使えるところと

使えない地域があり

かなり不便を感じていたのだが


タイミングが合わず


充電が持たず

そろそろって思っていながら

新発売されると言う情報を聞き


またしてもタイミングが合わず


やっと近所にドコモショップが開店し

ラーメンが貰えると言う

単純な理由と


たまたまWBCの韓国戦があり

某支店長との会食の合間に

プチ情報という感じで

話題が提供できればとの思いがあり


購入にいたった。


満を辞して持って行った携帯



一軒目の鮨屋で

「ここワンセグ入らないのですよ・・・」

と言われ


二軒目の呑み屋はカラオケのテレビで

実況中継中


すっかり買った意味が無かったのでした。



まあ、どうせ買わなきゃならなかった携帯

これで、よく判らないが

呼び出し音が音楽のなるやつにして

海外に居ると言う事をわからない設定にできれば


完璧。



パスポートも来たし

着々と準備は進んでいるのです。



本日のプチ移住指数 74%


大人の飲み方をしたら

二日酔いが無い・・・・

やはりこうでなくちゃ