歯医者


近頃、歯医者が流行している?


総帥がこの記事で

オヤシラズを抜くというので・・


オヤシラズを抜いたときを思い出してしまった。


私もオヤシラズがあって必ず虫歯になると

常に言われていた時期があった。


話は長くなるのだが

確か3年位前

昼間の会社の新年会で

訳あって同僚をぶん殴ってしまった。


今でも殴ったことの是非はともかく

理由は胸を張って正当だと主張できる。


しかし社会人である以上

幾らお酒の席とはいえ、決して暴力はいけないことで

私の中では1月の禁酒を実行した。


その時に思いつきで歯医者に行ってしまったのです。


その理由は

お酒を飲んでいたら麻酔が効かなくて痛い思いをする。


という本当か嘘か判らない話を

本気にしたから。


いきなり歯医者に行って

この歯抜いてください

といって抜いてもらったのですが

そのオヤシラズ・・・・

下から歯が生えているのではなく横から生えておった。

抜くのは難しかったみたい・・


何とか抜いた後

2週間腫れが引かず

結局今の歯医者に変えました。


今の歯医者は腕はいいのですが


前の歯医者はやぶ医者

今の歯医者は自慢好き・・・


変わった歯医者で

とにかく話す。

私だけに・・・・


他の患者を無視して話す・・・・

困ったもんだ。


本日のプチ移住指数 60%


今日も歯医者に呼ばれております。

今は何のこと無い治療なのですが

長い付き合いになりそうです。

でも私の今の治療は痛くないですから(笑)