お金に関することばかり


朝から葬儀に行き


その後

本業打ち合わせ2本

本業商談1本

その後副業打ち合わせ1本


今本業での物件(私は営業マン)で

資金繰りの為リース会社と調整したり

社内の保証を調整したりとお金に関することばかり・・・


まだ契約もしていないのに・・・


1件目は先週ほぼ決まっていたのにリース会社(住〇リース)の担当者が

うちの会社に8割の裏保証を求めてきやがった・・・

違うリース会社に振ると共に明日急遽その社長と打ち合わせ。

幸い業界最大手のオ〇о〇〇が何とかしてくれそう。


2件目はうちが手形で受けてリース会社に割ってもらう?

いわば店割賦での商談。

しかし商談していくうちに金額が1億3000万ほどになってしまって社内会議で通した7000万から

かなりオーバーしてしまった。

しかも嫌な噂がプンプン流れて来るしグループ会社での決済をしたいと言って来るし

2000万ほど他より高いよという客先からの話・・・


ココは迷わず

このまま押しの一手

どうなるかなぁ


3件目は

古くからの私のお客様(上記2件は私の部下の物件)

気合が入っています。

今の段階で1億7000万の予算に対し

2億2000万ほどの見積もり

う~~ん5000万を何とかして

さらに当社で24回手形・・・・

その他追加で6800万ほどあがりそうで

そちらは60回手形。


金額の詰めをしてから社内での根回し、その後仕入先への

支払い交渉と値引き交渉等々


盛り上がるなぁ

感じのよい新しいリース会社から3本ほど連絡が入るし

(決算書を見るまではみんな愛想よいのだ)


その後デリバリーコーヒーの月次ミーティング

をしてから


車の整理


明日新車が来るよ~~~

7年間乗った営業車にお別れです。


本日のプチ移住指数 70%


明日は当社、内山常務の手術日

時間がかかるみたいで大変そうだが

またニコニコ顔で戻ってくる日まで

全てのことを終わらせておきます。

頑張ってねぇ~~~