バンコク到着


今回は半ば辛い任務である。


売上の上がらない店長を解任し、

ベトナムで活躍する村中氏(仮名。彼との話は長くなるので次回にでも)

と、合流して新体制に移行する打ち合わせをする。


また村中氏の長年の知り合いのバンコク在住の方との面接。

その方のワーキングパミットの手配やら資本金の増強やら・・・・


その他にジム・トンプソン で責任者と面談、買い物。(仕入れ?)

パッポンにある黄さんの店で鉄の塊(置物)を仕入れ

イヤリング、新聞、などを購入。

もちろんソンブーン のプーパッポンカリーは忘れられない。(全世界の中であの蟹料理が一番うまいと思う)

時間があればいつも日本に物を送る手配をしてくれる社長と会食(これは無理だろうな)


その他にマッサージ ヌンジュモン(2時間)


そうだ、この前京都から来た方(前出 昨夜の会食 )にヴィトンのポーチをプレゼントする約束をしていたし、嫁さんに結婚10年目のスウィートテンに時計を強請られているし。(ねだられるってこういう漢字なのですね。まさに漢字とおり)


ありゃ


書いているうちになんか日報みたいになってしまった。

まあ社員の方も見ているし、一生懸命やっているのですよ。


パパは・・・・ 


そうそう他に本業の打ち合わせもあり、今度の出す店の店名も考えなきゃ

ならないし、その合間にブログ・・・

(飛行機の中で打ち合わせしましょうと言っていたのですが、今回半ば強引に私だけ別席に変更。映画見ながらPCいじって雑務をこなしました。)


今回は開き直りましょう。

あんまし考えないでとつとつと

仕事しましょう。


時間というのは全員平等に24時間なのですから

泣いても笑っても24時間ですから


本日のプチ移住指数 65%


今日お昼に当社内山常務 と東京で会食

彼も所用で東京に着ておりホテルでお昼ご飯

なんか不思議な感じ・・・・

急遽いろいろな話が出来てすっきり

今回はバンコクの役員3名で訪タイ

濱田社長をサポートする助と角