新規事業・・・・


それは突然の出会いがもたらす(←事件は現場でおきるみたいな感じで)


昨日の雑貨チームとのお食事会


社長を社長と思っていない娘達で(?)

言いたいことはズバズバ言う(??)


新しい社員もそこに同席したのだが「えっっ~~~」て感じで

いつもはメールのやり取りしかしていないので

「こんなだらしないオヤジとは・・・・」っと思われたのでは


まあいいけど


変に自分を高く見せる必要も無いし飾る必要も無い

社長のイメージを自分で作る人が居るが私は関係ない。

馬鹿になれまっせ!!


なぜか後からそのスタッフの友達が参加し、

話をしていると新規事業の予感が・・・・・


う~~ん

情報とはこんな形でも収集できるのかぁ


その場には私の学生時代からの友人で

私の仕事を手伝ってくれている常務(彼もサラリーマン!!)

もいた。


彼(仮称内山)とは18歳から一緒で

創作和食の店も輸入雑貨の店も学生食堂をやりだしたときも

いつも飲んだ勢いで話して実現していった。


「夢を現実に」というより

彼の前で下手なことを言えない・・・タイプの人である。


しかし今回の新規事業は何とか実現したい

もう名前から扱う商品から商品名まで全て決まってしまったから

(この後の作業が本当は一番大変なんだけど内山常務に任せていればいつも全てを器用にこなしてしまう。顔の広さと人徳のなせる業か)


さあ

吉と出るか凶と出るか(凶は出るはずがないが)

後は刺客?!がうまく話を纏めて

何とか交渉のテーブルにつけれるか   である。

交渉のテーブルにさえつければ

大抵のことは何とかなる根拠のない自信もあるし

身振り手振りで口角泡を飛ばしながら説得するだけである。



本日のプチ移住指数 70%


このくらいのテンションが普通なのである。

テンション高すぎると身も心もぐったりきますもの・・・・

まあ仕事以外でも色々ありますし

しかし今日は少し低め

疲れてきたようだ 来週はちょっとハードだから

自重せねば・・・・