輸入雑貨屋・・・・


実は私、輸入雑貨屋もやっております。


輸入雑貨屋のメンバーにインターネットショップを

開設する打ち合わせをずっとしておりまして


ブログ、メルマガ、ホームページと現代の三種の神器を

詳しくなるために個人的にこのブログ開設しました。


ただいま、なかなか嵌っております。


しかしこの輸入雑貨屋


実はバンコクのお店から日本に戻るとき

手ぶらで帰るのは勿体無い・・・・という意味で始めました。


しかし一番気になるのは商品の仕入れ。。。

バンコク、ベトナム、上海には知人がいますが

雑貨の買い付けの大変さは経験のある人しかわからないほど

過酷です。

また日本人は基本的に旦那様

ちょっと甘い処を見せると全ての人に食われちゃいます。


炎天下のアジアは

リゾートなら楽しいですが来る日も来る日も買い付けであれば

昼間からビールが何本必要かわからないほど汗かきます。


その雑貨屋のスタッフと今日は打ち合わせを兼ねた会食

楽しみです。


始めて1年がたち

その間に紆余曲折があり、やっとスタッフたちは夢に向かって

商売のことを考えてくれるようになりました。


早くみんなで仕入という名を借りた

社員旅行に行ける様になろうね。


今までの頑張りは必ず報いたいし報われると信じています。


まだまだ足りない部分はあるかもしれないけど

みんなで知恵を出しましょう。


社員の皆さんが暖めている夢に対し、少しでもお手伝いが出来れば


私は仕事をしてきて良かったと思います。


昨夜は徹夜麻雀・・・・・

今日はたぶん即効酔っちゃいますね。

今日雑貨チームにはブログをやっている事告白しようかな!!!!


本日のプチ移住指数 80%


連日の付き合いでそろそろダウン気味

明日はゆっくりの予定なので

何とか気合をいれなければ