倫理 


というもの


これに反すると不倫になる訳だ

(俗に言う嫁さんがいるのにねーちゃんをどーだこーだという話ではなく)


人には、いや社会には倫理というものが存在すると思う。


常識とはちょっと違い約束事でもない


倫理


である。



私は会社員でありながら


別な会社を経営したり経営参加したりしている。


その数もかなりに上る。


では今の問題点は何か?


日本の法律はきちんと遵守している。

所得税法をはじめ各種税金も納めている。

(このやり方に関しては通常とおり収めると市民税をはじめ会社に判るようになる。)


全くの白色、灰色な部分はないというか法律は一切犯していない。


ゆういつ犯している罪(罪ではないかな)

これが倫理を犯している部分

「サラリーマンが会社以外に仕事をしている」

というところか・・・・・


いずれは決着しなければならない問題かもしれない。


いずれはきちんとして全ての人に認められるような

業態にしなきゃ・・・・


その時期は近づいているのかもしれない。



本日の移住指数 95%