もうひとりの私が私に言う。
 

 
『 おいおい!
   また何か変なもの買ったな!
   なんだその昭和時代のアルミ製
 弁当箱みたいなの?』
 
私は私に答える。
 

 
「いや弁当箱じゃないよ
 これはアンプだよ」
 
もうひとりの私:
 
 
『えっ?ランプ?
   擦れば魔人でも出てくるのか?
 願い事は3つまで叶うのか?』
 
 
私:
 
 
「いや
 アラジンの魔法使いじゃないよ
 この前買ったギター用のアンプ
 これに繋いで弾くと生音よりも
 多彩な音色で曲を奏でられるの」
 
 
 
もうひとりの私:
 

 
『何を言っているの?
  ひとつもまともに弾けてない
  素人に毛の生えたような奴が』
 
私:
 

 
「... ... (無言)。」
 
 
そ!そ!そ~
それでも私は買ってしまった
 
YAMAHA ( ヤマハ )
THR5A アコースティックギター用アンプ
 
 
 
このご時世、休日はほぼ家で過ごし
外出外食も控えての引き篭もり生活。
 
 
いいさ いいのさ このくらい
ストレス解消 可愛いもんだ
また頑張って働くさ
 
夢はムーミン谷のスナフキン。


風に吹かれて町から町へ
ギター背負って独り旅
誰に聴かせる訳でもなく
ポロンポロンと
ギター爪弾く 吟遊詩人
 
本日の ひとりごと です。