週に1度はブログを書こうと
思ってはいるのですが

 

今週、いや最近は
取り立ててホッコリするような
そんな出来事に巡り会えていない。

 

ようやく長い冬を終えて
麗らかなる春を迎えたと言うのに
心穏やかに非ず
なんとも言えない悶々とした
時間(とき)を過ごしている。

 

 

何処か遠くに旅に出ようか?

 

※画像はお借りしました

 


宝くじでも当たればなぁ~

そもそも買ってもいないのに
当たるはずも無いのだが(嘲笑)。

 

※画像はお借りしました

 

 

ところで

ずっと思ってたんだけど
一体いつからなんだろう
『 宝くじ 』の当選金額が
あんなに高額となったのは…。

 

 

※画像はお借りしました

 


それも年末年始の
「年末ジャンボ宝くじ」 7億円
「初夢宝くじ」              2億円
ぐらいだけならまだわかるけど

 

「ドリームジャンボ宝くじ」     5億円
「バレンタインジャンボ宝くじ」2億円
「ハロウィンジャンボ宝くじ」   3億円
「サマージャンボ宝くじ」         5億円

 

前後賞合わせると
もっと高額になるのだが…

 

たった一人の人間に

そんなに与える必要が
果たしてあるのだろうか?

 

※画像はお借りしました

 

 

例えば100万円 or 1000万円を
もっと大勢の人間に当たる様に
した方が皆がそこそこ幸せに
なれるんじゃないか?

なんて事を思ったりする。



あっ、いかんいかん。

いくらブログに書く事が無いから
と言って


滅多に買いもしない

宝くじをネタに
少しぼやき過ぎました(反省)。

※画像はお借りしました

 

 

久しぶりに明日
宝くじ売り場に行って
1枚買ってみようかな?

 

----------------------------------------

「ドリームジャンボ宝くじ」

                                5億円

----------------------------------------

※画像はお借りしました

 

 

『 当たるといいなぁ~ 』(嘲笑)

 

※画像はお借りしました

 


本日の ひとりごと です。