少し前に駅前の通りに
新しいカフェがオープンした。


看板には

 

   『 コーヒーとタピオカ 』

 

※画像はお借りしました

 

 

通勤途中に目にしながらも
まだ残念ながら

一度も入店した事は無い。

 

そう言えば

タピオカドリンク

最近若い子達に
現在(いま)大人気なんだとか…。

 

※画像はお借りしました

 

 

テレビでも街でも
凄い行列のお店が

紹介されている光景をよく見る。


 

もちろん

私もタピオカドリンクを
飲んだ事が無いわけでは無い。

 

「 これ美味しいから

     飲んでみて…」 と言われて

 

図太いストローで飲んだ事がある。

 

※画像はお借りしました

 

 

その時は

確か白いタピオカで
かき氷の宇治金時にのってる
白玉団子の様な食感だった。

※画像はお借りしました

 

 

いや?

もう少し軽い感じか?
正直あんまり覚えてない。

 

ただお年寄りはこんなの飲んだら
喉に詰めないかなぁ~ って
少し心配になった記憶がある。

 

※画像はお借りしました

 


最近は白いタピオカよりも
黒いタピオカが入ったドリンクが
流行りみたいで


ブラックタピオカと言うらしいが
黒く着色しているやつだ。

※画像はお借りしました

 

 

まっ、絶対その方がいい。
何故なら白いと気付かず
思いっきり吸い込んで
喉に詰めてしまう人が
お年寄りがいるかも知れない。

 

いや
そんなのは私だけ?   (嘲笑)

 

でも私はちょっと苦手です。
あのブラックタピオカ飲料…。

 


 

何故なら子供の頃に
田んぼ や 池
雨上がりの水たまりで見た。

 

※画像はお借りしました

 

 

『 カエルの卵 』

   に見えてしまう…。

 

※画像はお借りしました

 

 

なので

あのブラックタピオカ
白や赤や青や緑や黄色など
もっとカラフルなものに
変えて頂けませんか?

※画像はお借りしました

 

 


えっ?
そんな事言うややこしい奴は
「もう二度と飲むな!」って?

 

※画像はお借りしました

 

 

はい
おっしゃる通りです。
私もそう思う…。 (嘲笑)

 

本日の ひとりごと です。