今年初めてのブログ更新となります。

新年を迎えてから今日まで
誰かと出逢うたびに
いったい何度言ったんだろう

 

「明けまして
 おめでとうございます。」 って

 

その度に心の中で呟く自分がいる。

『本当におめでたいのか?
 現在(いま)の私は…。』(嘲笑)

 

※画像はお借りしました


 

 
歳を重ねる毎にその想いが強くなる。

それに加えて
時の流れの速さを思い知らされ
一年を凄く短く感じる。

 

※画像はお借りしました


 

 

来月には節分
そしてバレンタインデー。

 

※画像はお借りしました



ついこの間
どっちだったかの方角向いて
黙って恵方巻き一本食べたよな?
まあバレンタインデーは関係無いね。

                         (柴田恭平 風)

 

※画像はお借りしました

 

 


お花見、花火大会もお月見も
ハロウィンもクリスマスもお正月も
全ての行事(イベント)の周期が
早く感じるのはなぜだろう?

 

※画像はおかりしました

 


子供の頃は

そんなイベントを
楽しみに毎日過していたから?



歳を重ね大人になるにつれ
それらの行事(イベント)を
何度も何十回も経験して
新鮮味を感じなくなり
ただ日々の生活に追われ…。

 

※画像はお借りしました


 

 

新年第一回目のブログは
なんだか悲しい切ない感じで

現在(いま)の私には

聴こえてくる

この唄をBGMに…

 

 

 

「本年もどうぞ
 宜しくお願い申し上げます。」


本日の ひとりごと です。