独り 『忘年会』 をしてきました。

 

※画像はおかりしました



今年は秋ごろから
立て続けに色々あって
ブログ更新も途絶えがちになり…。

 

歳を重ねると言う事は
得るものよりも少しずつ
失くしてゆくもののほうが多くて
それを日々実感してゆく事が
なんか空しいと言うか

寂しいと言うか…。

 

※画像はお借りしました

 

 


で、今年は皆で

ワイワイ語らう気にもなれず
なじみのお店に開店直後に入って

 

「1時間程で帰るから…」と言って

 

まだ他に誰もお客がいない
シーンとした店内で

カウンターではなく
4人掛けのテープる席に独りで座る。

 

※画像はおかりしました

 

そして

 独り 『忘年会』 を開催。(嘲笑)

 

まずは 熱燗 と イカ焼き


----------------------------------------------------
(まるで矢代亜紀の舟唄

 「お酒はぬるめの 燗がいい
   肴はあぶった イカでいい…」)

                                     (嘲笑)

----------------------------------------------------

 

それから 握り鮨 と 芋焼酎お湯割り



『忘年会』って言いつつも
誰とも会話をしないで


ただ独り今年一年と
これまでの人生を振り返り
後悔と反省、そして感謝をしながら

 

  独り 『忘年会』 はお開きに…

                                 (嘲笑)

 


いつもブログに 「いいね」 を

してくださる

皆さんに「ありがとう」を

そして私もいつも皆さんの

ブログを拝見させて頂いてます。

 

※画像はお借りしました

 

 

これからもきっと

いろいろあるだろうけれど
自分自身にエールを

そして皆さんへもエールを…

 

 『きっと誰もが

       同じ河のほとりを歩いている』

※画像はお借りしました


 

 

 

 


本日の ひとりごと です。