帰宅途中で

ふと夜空を見上げる。

 

※画像はおかりしました

 

 

陽が落ちて間もない
まだ少し夕焼けが残る西の空


三日月の右上に明るく光る星ひとつ…。

 


  『 月と金星 (宵の明星) 』



思わず携帯を取り出して
夜空に向かって独り写真を撮る私。


その時、ふと想った事…

 

『 あっ、俺も歳をとったんだな
 昔はこんな風に夜空を眺めて
 月が星が綺麗だとか感じなかった』


 

そして、ここ数年

自分でも驚く程に
月日が流れるのが凄く早く感じる。

 

春に桜を見て
夏に海を見て
秋に紅葉を見て
冬に雪が降るのを見て

 

えっ?
あれからもう一年?…って

 

※画像はお借りしました

 

 

なんとも言えない
焦りと寂しさを少し感じつつ

迷いながらも…それでも

ただひたすらに歩き続けている

そんな日々を過ごしています。

                                  (嘲笑)

 

※画像はお借りしました


 
本日の ひとりごと です。