おはようございます☀️



2024年

幕が上がりましたね

わたしの レベルも ひとつupされました




どうぞどうぞ

2024年 本年も

よろしくお願いしますっ




……

 




えっ いまっっっ❓❓

おそっ ですね 



🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



こんな うっかり ふつつかものですが

どうぞどうぞ よろしくお願いしますっ




☆  ☆  ☆



ことしに入り


さっそくさっそく

推し活っ してまいりまいりましたっ!! 💜❤️



ひとつめは 松本潤さんの


PERSPECTIVE

時をつなぐ眼差し







… かっこよ 💜








さく年 1年をとおし 放送された

どうする家康


こちらの大河ドラマの

なかで 撮影された写真の 展示会でした



松本家康 さま はもちろん

徳川家臣団のみなさま

岡田信長 さま

ムロ秀吉 さま

阿部信玄 さま



いっぱいいっぱいの どうする家康の 世界と

松本家康 さまと岡田信長 さまとの会談

(映像ながれて おふたかたとも かっこよきー(*´ `*))

家康 さま ゆかりの場所での撮影


などなど



まだまだ どうする家康 世界にいたの

スライドショーでは 家臣団のかたたちだったり 

ほかの登場人物のかたたち が

ときに 真剣に ときに えがおが映し出され …


ドラマ おもいだし

泣きそになっちゃいました😭



写真のなかには

一年以上 徳川家康公 というかたを

こころをこめて 向き合ってきた真摯な姿が

そこに ありました







もひとつ 推し活っ



櫻井翔 (さん)

未来への言葉展

PLAYFUL!








前回 拝見した 言葉展を

パワーアップした 展示会でした



前回もおもったのですが

櫻井さんの ことばのえらびかた

つむぎかた 

ほんとにほんとに きれいだなぁて



取材メモも ラップ部分の歌詞も 

展示されていて

勉強も いっぱいいっぱいされて

ことばを たいせつにしてきた想ひ

ひしひしと つたわってきました





そだっ



先日 中居さんの番組のなかで

「嵐 て 人柄の良さがにじみ出てる グループだよね」 (ニュアンスです🙇‍♀️💦)


めっちゃ めっちゃ うれしかったですっ


そうなのっ そこなのっ て





うんうんうんうん 

つよくつよくうなづいちゃいました


(嵐ファンのかた みんなみんな 口にするの

嵐の わちゃわちゃ 観たひー ですもん 

わちゃわちゃは ほんとにほんとに ほのぼの 癒されるのです 🥰🫶)





櫻井さんの 戦争への思ひ

震災への思ひ



それからそれから
お母さまとのエピソード 笑
嵐のかたがたとのエピソード などなど


ふかくふかく
つたわる 言葉展でした



☆  ☆  ☆

さてさて

この度

弟の車を 手放すこととなりました 🚗³₃



前回の車検のとき ディラーさんに

あと何回 車検通せるか… みたいなお話だたの

家族で話し合い

弟の 「維持費かかるしな」 のひとことで きまりました



この車を 購入するきっかけとなったのは

弟が ながいながい入院生活から

ぶじ 退院してきて まずなにをしよ と

車購入だっ と父が懇意にしている車屋さんへ行ったことがはじまりでした



当初 弟は コンパクトカーとか 

ふつうの乗用車を想像していたの

展示されていた ウィッシュという 

おおきめの車を拝見

ディーラーさんも 

置いてあるけど どぉ? くらいのおすすめで



お値段も 予想よりお高く

家族会議となり

家族全員 乗る用にかんがえて

おおきめのほがよいか と

購入を決めました




この車で いっぱいいっぱい

いろんなとこ 家族で行ったなぁ




父のふるさと 青森に行くとき

お父さん さむいからて 毛布もって 乗りこむから

家族全員で 荷物になる!て怒ったの

ひとの言うことスルーで

やっぱりやっぱり 荷物になっちゃったり

(帰省あるある で いっぱいいっぱい いろんなもの 持ってけーて 車と 倍 のせられるだけのせろー みたくなっちゃふ あれ ですね 笑笑)



母のふるさと 栃木にも



安全運転

無事故無違反


こすっちゃったくらいは あるかも だけれど

おっきな事故もなく 修理もなく


ほんとにほんとに 

最良優秀車種で 

いてくれました



さいご

きれいきれいに て洗車して

写真撮ろ てなったの その日 風がつよくて

洗車して さぁーと拭いたら すぐ移動しちゃて


あっ写真 て

スーパーの駐車場にて いそいで撮るとゆ

さいごのさいごまで

わたしたち らしすぎたー 笑笑



しっかりしっかりと

いままで ありがと と なでなでして


ドナドナ となりました 😢





さて


弟のからだも

きょねん できていたことが できなくなったり

おふろも 介護士 看護師さん監視のもと

介助されつつの入浴 だったり

呼吸器 てばなせない生活 となって



入院生活中 退院してからの 予後のこと

いろいろと おもっていた未来とは

ちがった道を あるいています



の 

生きていれさえいれば

まるもうけ 的な 🥰


そんなふうに

これからも つづいていく未来 よきよきですよね




☆  ☆  ☆



冬ドラマ 終盤も終盤ですね

おわってしまったものもー




君が心をくれたから

正直不動産2

居酒屋新幹線2

春になったら

作りたい女と食べたい女2

Eye Love You

相棒22

大奥

不適切にもほどがある

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか

新空港占拠

舟を編む

厨房のありす

光る君へ 

おっさんずラブ リターンズ

おわかれホスピタル



キングダムシリーズ5



舟を編む

RADWIMPS 野田さん出演されると

放送前日にしって いっそいで録画しました!


めーっちゃ おもしろです!


映画 アニメ 拝見したことあって

両方とも とてもとてもおもしろくて

こんかいのドラマも その世界観はかわらず


ことばの ひとつひとつ意味のおおさ

やばいっ のひとことも

多種多様な 意味があり


ボキャブラリー めっちゃない身として

めっちゃ 勉強なりますっ!




追記

ある回で 向井理さんが 水木しげるさんについて

の項目を担当する というか 関わる場面があって



ひゃぁ~  ゲゲゲの女房だぁ~ て

うれしくなっちゃいましたっ🥰




… よくよくかんがえてみたら

映画もアニメも こんかいのドラマも拝見しているの

肝心の原作をよんでいなひーっ 

ということをっ



これはだめだめだぁー


ドラマ おわっちゃうまえに 読もうとおもいます!



作りたい女と~ も

ドラマでしか拝見したことなく

この間 本屋さんに行って

コミックコーナー まわっていたら


その中に 作りたい女と… あって

その絵が もうっもうっ ドラマのまんまで


…ん?? 逆??



しっかりしっかり 原作の世界観でした



前回は つくること たべること のだいすきなおふたりが出逢い 

おだやかな空気のなか おいしお料理 つくって いただいて 距離感がちかくなって


な 物語だた … のです がっ



こんかいは ちがいましたっ!



なんとなんと このおふたり

おたがいをたいせつなひと と気づいて


想い 言葉にして

相手につたえ じつは相手もおんなじ想いだたことわかって

おもわず泣いちゃいました



こんな展開がまっていたなんてっ

うれしくてうれしすぎて

感極まりすぎて 号泣ですっ





正直不動産っ

前作から パワーアップしてましたっ!

しかもしかも おディーンさま 登場‼️



圧倒的な 存在感ーっ

タップを踏むお姿も 完璧ですっ



居酒屋新幹線も

とにかくとにかく 紹介される商品

いただくお食事が めっっっちゃ おいしそで

新幹線 乗りたー おもっちゃいますっ




君ここ

回をおうごとに せつなすぎて号泣…

さいしょ 拝見したときから

ちあきさん おかあさまかなぁ ておもってました



厨房~

ありすさん めっちゃ かわいいーっ

だけでなく お料理 おいしそー

だけでなくっ こうせいくんとの… もきゅんで





… そうこうしているうちに

春ドラマ はじまてまふー ……




追記

あっ


特捜9っ はじまりますねっ🥰💕





☆  ☆  ☆


ことしは

幕上がりそうそう

かなしいできごとに 胸をいため

こころ うけとめきれないかたも

おおき とおもいます



どうか


どうか



これいじょう 

かなしいできごとが おこりませぬように

こころ おだやかに

一日もおおく すごせるように なりますように…



☆  ☆  ☆


ことし 初 投稿ですっ



… こんなにこんなに おそくなって の

はつ投稿 ほんとにほんとにごめんなさいっ



ほんとはほんとは

もっともっと 更新頻度 あげたひー


いっぱい いっぱい

お話したいこと

おつたえしたいこと あるのですが

いちど お話はじめちゃうと

このとおり とまらなくなってしまって


結果 長文になってしまふ とゅ……🙇‍♀️





なるべく

ことしは もすこし 更新できるよう

がむばりますっ


して 短文 めざしますっ🍀*゜














ではではっ


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥


いつも ここに

目を 足を とめてくださりますこと

本当に本当に ありがとうございます

(ことし はつ投稿も 長文になってしまい 

読みづらく ごめんなさいっ)



みなさまの

これからのことし 1年

今日明日が

こころ いっぱいいっぱい

あたたかく やわらかく おだやかに過ごせる

一日と なりますように



あたらしい ことし1年も

どうぞどうぞ

よろしくお願いします




君ここ の ことのは なかで

* みらいに こうかいをのこさないように *

のこさない後悔 むずかし とおもふのだけれど

こころを 意識をかえるだけで

のぞんだみらい なるのかなぁ て おもいます





今日一日の

すべての奇跡に

心より感謝しています


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥