今年はイルミネーションみた?

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る



おはようございますっ



ことしの イルミネーション みた?


ですですっ。





















ことしは イルミネーション 

拝見する機会 

めっちゃあって 



クリスマス イルミネーションて

なぜになぜに こんなにこんなに

きれいで うつくしいのー

うっかりうっかり 寒いの

みとれて 時間 わすれちゃって

風邪 ひいちゃうところでした びっくり









まいとし

クリスマスは シュトーレン 🍞 

パン教室で つくっていたのですが



ことし

シュトーレン がなんとっ

インストラクター(さん) 先生指導のもと

ではなく

タブレットでの授業しかなく




いやいやいやいや

ながくながく 

お教室 通わせていただいていますが

さすがにさすがに 

先生 なしは…びっくり



ということで



いちばん クリスマスっぽい パンは 

とみつけたのは パネトーネ 🍞


なかなかの 手強さ でしたが

じょうずに 焼けた … と思いますっ






ごいっしょした 生徒さんから
「 気をつけて運ばないと 上の模様のとこ 
くずれちゃうから 」

と おしえていただき ニコニコ



どうやら 上にのっかっている生地が

マカロン生地らしく

すこしの衝撃で それがくずれてしまう とか



😱😱😱



電車に 乗ってるあいだも

もう もう 

神経とぎすませ 丁寧に運び

なんとかなんとか お家まで持ち帰ること

できました 😊






いただいたのですが

うーん🤔😓



すこーし すこーし ぱさ…だたかなぁ



いまの季節

どうしても 乾燥しちゃうの

水分量の調節 むずかたのかも





… かんばりますっ




そんなこんなな

ことしの クリスマスでした🎅🦌🎄




ではではっ



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

いつも ここに 目を足をとめてくださり

長文 だぶんに お付き合いくださりますこと

本当に本当にありがとうございますっ!!



みなさまの 今日明日が

ことし さいしょに植えた

ちいさなちいさな種が

この1年 

たいせつにたいせつに 

慈しみ 愛情 いっぱいいっぱいそそいで

おおきなおおきな樹になって

実がなって

収穫のときをむかえることができる


そんな 一日と なりますように



今日一日の

すべての奇跡に

こころから感謝です


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥












.
.
.


.
.
.

あたらしいとしは

もっともっと
もっともっと 
だいすきなひと あいたひ なぁ て


の 

また また
だいすきなひと 
がっかりさせちゃ こと
しちゃ かもしれなひ
.

.

きらわれちゃ  とゆより
もう きらわれて のかもかも だけれど
.
.

とってもとっても
あいたかた から
ほかのかたと あってるてして
ものすごく かなしくなたの
ちゃんとちゃんと やだた て 
つたえられたら よかた かなぁ


.

.
.

あいたひ の おもひは
だいすきなひとにとって
もしか 
ごめいわく のかも とおもふと
おおきなこえでは いえなひ のだけれど

.
.

しあわせな ばしょも
おうさまの ばしょも
もっともっと ちかくで あえるばしょ も

あえるばしょ つくって
あいたひ なぁ
.

.

あいたひ て いったら だめのかなぁ

.
.



いいたひ

.
.

ただ

ただ

.
.

また おんなじこと くりかえしちゃ しれなひ

.



.

だいすきなひと またかー て おこらせてしまちゃ も
そのときは

.
.

めのまえに きてほし の

.
.

ぜったひ にげられなひ ばしょで
めのまえに たってくれたら


おはなしかけて とは いわなひ

.
.

わたしが
ちゃんとちゃんと きもち つたえるから

.

つたえられるから

.
.

だいすきなひとが

.
.

もし

.
.

もし わたしのこと
だいすきで となりにいてほし て のぞんでくれるのなら

.
.
ぜったひぜったひ
きもち つたえる  つたえたひの

.
.
.

どらま と おんなじこといちゃ

.
.
あたらしいとし こそ

.
.
いっぱいいっぱい
いっぱいいっぱい
たくさんたくさん
たくさんたくさん

.

おはなししたひの
おんなじもの を いっしょにみて
おんなじじかん いっしょに … 


.
.
いつもいつも

わがままなこと ばかり いちゃ ごめんね
かってなこと ばかり いちゃ ごめんね


.
.
わたし

わがまま で じこち で やきもちやき で かわいくなひ で
こじらせ とゆもの みたひ で だめだめ で
いつもいつも まちがえて しまふ のだけれど

.
もふ とっくに 

だいすきなひとには あきれられてしま かも だけれど

.

.
.
だいすきなひと が
だいすきだよ 


.

.





あたらしいとしは

いっしょにいられるじかん
つくりたひ なぁ … 

.

すなおに なりたひ  なぁ
すなおに なる …


.
.

.
.
.


.