皆さん入才蘭(ニューサイラン)の花、見たことありますか?

 

僕は先日初めて見ました

 

たしか、30年に一度くらいの超レアなものだったと思います

 

まさか、お客様のお庭で、直香園芸で販売したニューサイランが咲いてくれるとは思いませんでした。

 

 

 

浜松市中央区 Iさま邸

ニューサイランの開花

 

 

 

見事です!

 

生育条件が合って30年ほどで咲くそうですが、ホントかな?

 

この株、どう考えてもそんなに時間が経っていると思えない・・・。

 

植えてからまだ数年だし、ホント不思議です。

 

なにはともあれ、この目で見ることができた幸運とお客様に感謝ですね

 

本当にありがとうございました!