僕はこの仕事を始めて30年以上経ちます。

 

おかげさまでいろんな経験をさせていただいてるのですが、まだまだ知らないことがたくさんあります。

 

今回も、これお庭で使えるじゃん!

 

という学びがありましたので、ご紹介します!

 

 

 

掛川市Sさま邸

6月のバラの消毒中に目についたアリウム

 

ではなくて、じつはにんにくの花

 

僕が知る限り、アリウムの球根で植えっぱなしで良い品種はひとつしかない。

他は球根を掘り上げなくちゃいけないし、忘れて腐ってしまう・・・

 

ニンニクならその心配がないし収穫もできる

一石二鳥

 

自分の庭に植えたくなりました。

にんにく、おいしいですしねw

 

またひとつ勉強になりましたよ。

 

 

 

 

で、肝心のバラたちの消毒

今回はベンレート水和剤とベストガード

 

これから梅雨に入るし、しっかり予防しとかなきゃね。

 

 

咲き終わったツルバラをバックにアナベルが気分よさそうに咲いてました。

 

季節は確実に変わっていきます。

 

僕たちガーデナーも、その変化にしっかり対応しなきゃいけません。

今年の夏も暑そうですし、まずは暑熱対策からかな?

 

今回もありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

<お庭作りに関しまして>

これからお庭を造ろうかな・・・。

今の庭を何とかしたい・・・。

年間通して植え替えをしてもらいたい・・・など。

植木・草花の植栽、植木の剪定、お庭のリフォーム、エクステリア工事・ご自宅や店舗のガーデンコーディネートなど、

ご希望にお応えいたします。

何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

℡ 090-8157-3598

e-mail naokaengei@able.ocn.ne.jp