ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・。

 

じつは3月17日にあることで右足アキレス腱を断裂して手術を受けました。

※詳細はサブチャンネル「オカ.channel」で→Click!!

 

そのため、いろいろなことに遅れが出ました。

ご迷惑をおかけしてしまいました皆様、誠に申し訳ございませんでした。

 

もっとも影響が出たのがYouTubeチャンネル「nao.tube」

松葉杖で両手がふさがっていて動画が取れない・・・

装具に変わっても満足に動けずこれまた撮れない・・・。

 

そんなこんなで、先週やっと装具も外れ、遅ればせながら撮影→公開することができました。

 

今回は2年間の連載の最終回です→Click!!

 

どんなに優れたガーデナーも、「道具がなければただの人」です。

 

園芸道具ガイド全24回で紹介した道具が、皆さんのガーデニングのお役に立てれば幸いです。

 

あっというまの2年間でしたが、連載中ご愛読くださいまして誠にありがとうございました。

これからも趣味の園芸をよろしくお願いします。

 

編集のKさん

ライターの小林さん

カメラマンの田中さん

 

3月号も素敵な4ページにしてくださいまして、誠にありがとうございました。

 

そして2年間、誠にありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします。