皆さん、もう鉢植えの植え替えは終わりましたか?

 

まだ、ビオラなんかが咲いてるしまだいいかな・・・?

と思う気持ち、すごく良く分かります。

 

ですが、季節は確実に夏に向かっています。

 

思い切って植え替えましょう!

 

 

 

浜松市浜名区 平松歯科医院さま

今月のお庭のお手入れは「植木の剪定・除草・鉢植えの植え替え」

 

季節の変わり目は早めに植え替えて、次の季節に備えることが大事。

 

そしてなるべくなら新しい土を使うこと。

土のリサイクル材を使って再利用してもOK

ただし、3シーズン使用したら新しい土に替えた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

早いものでもう5月ですしね。

人が衣替えするのと同じで、植物も植え替えておきましょう。

 

今回もありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

<プレゼントに寄せ植えを>

もうすぐ母の日、ご予算、お好みの雰囲気に応じて作らせていただきます。

他にも誕生日、新築、仲の良いお友達へのお土産など・・・

ご注文お待ちしております!