気温の上昇とともに、芝も順調に成長していると思います。

 

と同時に、雑草も元気いっぱいですねw

 

放っておくと、雑草のほうが背が高いから芝が見えなくなっちゃう・・・。

 

芝の健康はもちろん見た目も良くないから、早めに芝刈り兼草刈りをしておきましょうね。

 

 

 

袋井市Tさま邸

今回のお庭のお手入れは「除草と芝刈り」

 

いよいよ芝刈り機の登場!

今年もよろしくお願いしますよ。

 

ちなみに僕が使っているのはホンダのエンジン式芝刈り機

 

 

バックパックが付いてるから集草の手間がなくて楽ちんですよ。

 

まずは芝刈り機で刈って、隅なんかの枯れない所は手で刈る。

 

僕は芝刈りバサミと充電式のバリカンを併用

バリカンは18V以上が理想

それ以下は力が弱くて刈りづらいです・・・。

 
 

 

 

 
 
 

 

 

さらに、地面にへばりついているような雑草には芝用の除草剤をピンポイントで使用すると効果的。

 

僕のおススメはMCPP

水1Lにキャップ1杯を薄めて使うから経済的です。

 

 

 

 

モミジも少しだけ剪定して軽くしておきました。

 

地面がすっきりすると、植木たちも気分よさそうですね。

もちろん、人間も気分が良いですよ。

 

今回もありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

<お庭造りに関しまして>

これからお庭を造ろうかな・・・。

今の庭を何とかしたい・・・。

年間通して植え替えをしてもらいたい・・・など。

植木・草花の植栽、植木の剪定、お庭のリフォーム、エクステリア工事・ご自宅や店舗のガーデンコーディネートなど、

ご希望にお応えいたします。

何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

℡ 090-8157-3598

e-mail naokaengei@able.ocn.ne.jp