家と同じく、お庭も暮らしてみると改善したいところが出てくるものです。

 

ここにこういうものがあればとか、植えた植物がうまく育たないなど。

 

そんなときは迷わず改良しましょう。

 

それ、気付かないうちにストレスになっているかもしれませんよ。

 

 

 

浜松市中央区S様邸

お庭の改良工事1回目

 

今回の改善点は以下の4つ。

 

①枯れてしまった植木の交換と追加

②植栽帯を作って多年草や宿根草を追加して緑のおしゃれなスペースを作成

③目隠しにガビオン(蛇篭)を作成

④建物際のリュウノヒゲが育たないところにアンティーク石畳を敷く

 

まずは下準備。

 

撤去したり、掘ったり、組み立てたり。

 

地味だけどこれが一番大事なんですよね。

 

 

 

 

お庭は少しづつ作るか、数年かけて改良していくと良い。

 

一発で100%満足、というのはなかなかないですからね。

 

※今回使用した道具たち

ショベル:土を掘るのに使います。小さいサイズがおススメ。

電動ハンマ:硬い場所もらくに掘れます(土堀り用スコップも必要)

スコップ:土をすくうのに使います。

てみ:土や石を運ぶのに使います。

レーキ:整地したり、砕石を敷くのに使います。

 

今回もありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

<お庭造りに関しまして>

これからお庭を造ろうかな・・・。

今の庭を何とかしたい・・・。

年間通して植え替えをしてもらいたい・・・など。

植木・草花の植栽、植木の剪定、お庭のリフォーム、エクステリア工事・ご自宅や店舗のガーデンコーディネートなど、ご希望にお応えいたします。

何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

℡ 090-8157-3598

e-mail naokaengei@able.ocn.ne.jp