今年3月から造り始めたN様・Y様邸のお庭

 

今日、最終の確認と画像・動画撮影を終えて完成しました!

 

植物たちも元気に育ってくれてますし、何よりデザインした駐車場がかわいい。

 

施工後、少し時間が経って落ち着きが出ているので、より素敵になってくれてますよ。

 

 

 

駐車場はアンテイークレンガと数種類の石板、それにアンテイーク石畳を組み合わせ。

 

 

 

 

 

基本的に施工しながら、どこに何を敷くか決めていきました。

 

ここは道路から玄関に行くから平らな整形石板を使ってとか、奥の部分にはカッコ良い鉄分を含んだ茶色い石を敷いたり・・・

 

とにかく施行していて楽しかったです。

 

 

 

メインのお庭には植栽帯を3か所作成。

 

元の土が良かったので、植物の成長が素晴らしい!

 

土は大事ですね。

 

 

N様とY様のおうちをつなぐ道を杉枕木で作成

 

ウッドデッキに上るための階段も作って設置させていただきました。

 

これで行き来が楽になりましたね。

 

 

 

N様邸の南側にはアプローチと植栽帯を作成。

 

 

 

草取りなどの管理がしやすいように、石板で足場もしっかりと。

 

お庭は管理のしやすさも考えて造るべきなんです。

 

 

 

最後に作った植栽帯

 

ここは午後から日陰になる場所だから、それに適した植物をチョイス。

 

午後から日陰になる場所は、夏に安心なんですよね。

 

道路から目立つ場所ですし、しっかり育ってくださいよ!

 

 

以上、時間がかかってしまいましたが、無事施工を終えることができました。

今後はお庭の管理もさせていただく予定です。

 

造ることから育てることへ。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

この度は誠にありがとうございました<(_ _)>

 

 

<お庭造りに関しまして>

これからお庭を造ろうかな・・・。

今の庭を何とかしたい・・・。

年間通して植え替えをしてもらいたい・・・など。

植木・草花の植栽、植木の剪定、お庭のリフォーム、エクステリア工事・ご自宅や店舗のガーデンコーディネートなど、ご希望にお応えいたします。

何でもお気軽にお問い合わせ下さい。

℡ 090-8157-3598

e-mail naokaengei@able.ocn.ne.jp