いつから好きになったのか

不思議ときっかけが思い出せないのですが、、、

 

気がつくとゲッターズさまのブログをチェックするようになっていました

 

先月はトークライブにも行かせていただいたりして^^

 

で、ある日のゲッターズさまのブログで

口角を上げて笑顔でいるといい

という旨の内容がありまして


 

ふと我に返ったといいますか、

 

昨年秋、初めて着物(小紋)を着た記念に

お店の方にスマホで写真を撮って頂いたのですが、

 

写真を見て・・・驚!!!

思いのほか笑っていない!!!

 

もっとにっこり写っているはずだったのに

にっこりでもムスっとでもなく

ただのおすましさん(おーまいがー!!!)

 

・・・という出来事を思い出し

 

特に無表情になる仕事(デスクワーク)の時に

マスクの下でにっこりを心がけるようにしました

 

個人的感想ですが

なんか心が2割以上

柔らかくふんわり軽くなった気がするんですよね~(当社比)

 

不意に話しかけられたとき

自分でびっくりするくらいにっこり対応ができたんですよ

 

(普段どんだけ能面やねん)

 

口角が下がっていると

にっこりするのにストロークが長くなる(?)けど

いつも口角を上げることを意識していれば

(スタンバイできているので)

とっさでもにっこり対応できる

 

おお!

なんか発見!楽しい!

体(顔)と心はつながってるんだな~

 

ていう話