先月帰省する時、5日分の有給申請をした。


そして先週、給料明細を貰った時、主婦の1人が、

「有給ちゃんとついてる?私申請してないのに何故か有給ついてるんよ。もしかして、間違えて私につけたのかなと思って。」

と言ってきた。


えーー!?そんな事ある!?

慌てて明細を確認。

「左端の方に有給の欄ない?」

と言われ、明細の左の方を見たけど、何も書いてない( ̄◇ ̄;)


マジかよ!

あり得ないでしょー!


間違えて有給をつけられた主婦はすぐにオーナーに言い、翌日、有給なしの明細を出してもらった。

で、有給分は来月マイナスするらしい。


有給余ってるならそのままでもいいんじゃない?と思ったが、まぁそこは黙っておいた。


問題は私だ。

明細通りに振り込まれていたら、有給はついてないってことだ。

まったく、何のための申請用紙だよ(ー ー;)

みんなで散々オーナーの文句を言い、とりあえず給料日まで待つ事に。


そして給料日の今日、明細通りの金額が振り込まれていた。

何なんだよもう〜( ;´Д`)


オーナーに言わなきゃなぁ、あーめんどくさ!と思っていたら、有給をつけられた主婦からLINE。

私が申請した5日分は来月振り込まれるのか、オーナーに聞いてくれたらしい。


すると、私にはちゃんと有給つけてると言われたと。

え、、、どーゆーこと(・_・?


明細が手元になかったので、給料計算のアプリで先月分のを確認したら、確かに振り込まれていた金額の方が多い。


ん?もしや?


家に着いてすぐに明細を隅々まで見たら、、、

真ん中の欄にありました、有給(笑)

左の方に書いてあると思い込み、ちゃんと見ていなかった( ̄▽ ̄;)


結局、主婦の1人が間違えて有給をつけられただけで、私は何も関係なかったのだ。


あっぶねー!

オーナーに言わなくて良かったぁぁ。

散々文句言っちゃってごめんなさいね(笑)