ネイルチェンジと有休。 | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

この前ネイルネタを投稿したばかりですが…

今週の火曜日がネイルチェンジでした爆笑

早めに投稿すれば良かったですねアセアセ


前回はこんな感じで…


かわいかった!

中指のグリーン系のキラキラはキッズに好評でしたほっこり


とてもかわいく仕上げていただいたけど

今回はあっさりめが良かったので色だけ自分で選んで…


こんな感じに。

パール入りの薄いパープルをベースにたくさん描いてもらいました。


ふと思い出しました。

だいぶ前にグリーンを背景に撮ったら肌色少し良く見えたな…と。

久しぶりにやってみました。


少しはいいでしょ?ウシシ

日差し強過ぎて結構焼けてしまっているのだけど

本当はまあまあ明るめの肌です爆笑


今回は施術中は居眠りしませんでした。

ちょっと考え事していたから。

サロンに行く少し前に会社のスタッフから「今年度の有休、まだ1日も取ってない」と。

毎年15日加算されて年度内に5日以上取らなくてはいけないのです。

毎年困っています。

有休を取るにはその日に代わりに行ってくれる人を見つけなくてはならないから。

昨年度の5日目を取る際に代わりの人が見つからず

結局もともと休みだった日に振替ショボーン

有休取って休んだ意味ない。

有休の日は終日一切仕事はしてはいけなくて

午前午後ある日に休むには有休2日取らなくては…だそうで。

えっ⁈ じゃあ、私はいつ取れるのかキョロキョロ

だったら有休なんていらない。

…というのがあって今年度はまだ取れずにいたのでした。

が、今回はこういう有休を取りづらい私に提案をしてくれて、そういう取り方もいいんだ?

という事でそれならば…と今月から来年の2月で5日間申請しちゃいました爆笑

それでいいならもっと早く教えて欲しかったな。

何の心配もなく、誰にも迷惑を掛けずに取れます。


で、今日は早速有休でした!

今日の事はまた明日くらいにニコニコ