今週♪ | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

新しい週が始まりました。

今週の話をチラッと…まだ始まったばかりですが。


昨日から新年度の仕事が始まりました。

月水が同じ場所でトータルのコマ数は増えたけど

月曜は祝日が多くて年間回数を取りにくいので

新年度は新規クラスは水曜に2コマプラス。

なので昨年度より1コマ減。

だから余裕があるはずだった昨日。


今年度の教材は第1週目に持って来てもらって付録的なモノが入ったファイル丸ごと3月までお預かり。

最初のレッスンからいきなりクラフト作業があり、

そのファイルから使うモノをその場で取り出して配布しなければならなくて…まあ忙しいアセアセ

配る前に保護者の方が書いてくれている(はず)のお名前シールを貼って…がちょっと大変。(一旦預かってしまえばいつもはレッスン前にパパッと準備出来ます。)

お名前シール空欄の子がいたり。

掲示板でお願いしておいたのになーショボーン

今週だけでも数枚ないと困るからその場で書き書き鉛筆

「ナオミせんせー、きれちゃった。」と新しいテキストの絵本がちょっぴり破れていた子に「Later, later.(後でね。)」と言っていたら次に見た時に破れが進行していて

最終的にはページの半分くらい破れてしまっていましたびっくり

おーい爆笑

全部破れる前にテープで食い止めました。

そんな新年度スタート爆笑


今日はもともと休み。

二子玉川ライズのふたこ座でSeaAromaさんの出店に大沢逸美さんがいらっしゃるとの事だったので

行かれそうなら行きたいと思っていました。

SeaAromaさんの商品も好きなのでまた新たなモノに出会えないかなとニコ

雨風がひどかったので少し待って午後になって止んだタイミングで行ってみましたウインク

接客のお邪魔をしては申し訳ないので今日はチラッと見てサラッと帰ろうと思っていたけど

また優しい逸美さんや皆さんに甘えて意外と長居してしまいましたてへぺろ

楽しいひとときをありがとうございました!


今回のお買い物音符

It's me!はまだストックがあるので今回はディフューザーの新しい香り。

ブラウンとブラックのストライプのこちらは社長さんオススメの小さくても収納力バツグンなバッグです。

4パターンあるうちのこちらのカラーを。

逸美さんが私っぽいと言ってくださっていたデザインも今となっては良かったなーラブ

バッグインバッグを買い替えたかったので2つ買っても良かったかもウシシ


前に買ったIt's me!ミニサイズはポーチの中へ。