やっちまった! | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

昨日はネイルチェンジでしたマニキュア
火曜にフット、昨日はハンドで。
日曜にネイルチェンジって初めてかも…
当初、明日に予約を入れていたのだけど
サロンが今月から定休日を設定する事になり、
ちょうどその日が今週の休みになってしまったという
早め早めに予約入れているから仕方ない
まあ、たまにはいいかな。

さて、今回…
ガッツリ秋にするにはまだ早い気がするし、
出来ればデザインも自分好みがいいし…
かなり悩んでいたら出して来てくれたサンプルが
色は普段あまり使わないような感じだけど
なかなかの好み
パーツがたくさんついてるから普段よりは高いけど気に入ったからコレにしようってね。

で、完全に初見だと思ってやってもらっていたのだけど、見ているうちに(塗られたり描いたりしてもらっていて)何だかどこかで見た事あるよなー…
でも、私、この色普通なら選ばないし、
指5本全部にパーツがついている事なんて今までなかったよなー…

気のせいか…って思って

完成したのがこちら
色はあまり選ばないけどアートが超好みですよ
中指が塗りかけネイルでこの薄めな色が良い
小指の羽根パーツがカワイイ

うれしい

でも…
やっぱり何だか見た事があるような…

外に出たついでにちょっとだけ寄り道して帰宅して、iPhoneの写真フォルダの中の更にネイルのフォルダ(毎回デザインを撮影してます。そしてブログにもUPしてるのです。)を探してみたら…

あー

やっちまった…

同じデザインでやってた…
しかもほぼ1年前…

コレ…
ヤバッ
1年前の事忘れてたのか…
担当さんが違ってたからツッコまれる事もなく…
いやいや、人のせいにしてはいけない。
私がiPhoneを見て確かめれば良かったのよ

ただね、ちょっと救われるのは
完全に同じではないところ。

さあ、間違い探しをしてみましょう

色の濃淡はもちろん
あとは親指と薬指が去年は塗りかけネイルだったけど、今年はタイダイで根元まで塗ってあります。
ターコイズが今年の方が大きい。
人差し指と中指のパーツがちょっと違う。

…って感じですね

いやー、でも、割としっかり見ている人だったら
ほとんど同じに思えますよねー?
去年と一緒かよ⁈ってね。
でもブログとかにサラッとUPしてそれを見てくれてる人はそこまで細かく観察はしてないだろうし、私の1年前の記事なんて忘れちゃってますよね

…って正直に書いたらバレバレだけど
このブログは自分の備忘録だったり記録だったりの役割が大きいのでいいのです。

だったらあらかじめ見とけよ
って話ですけどね
サロンでiPhoneを取り出すという一手間が面倒でこの結果

同じ過ちは二度と繰り返さない。
これからは少なくとも同じ時期にしたデザインだけでも確認しておこうと思います。