先日の出来事です
仕事中に店頭で お客さんから
声を掛けられ対応すると…
POPの値段と買い物した商品との
値段が違うとレシート片手に
お怒りモード
私の担当でしたので確認すると…
POPの値段が本来より安くなっていた
似たような種類があり…付け間違えた
忙しい余り確認不足で こちらの不注意
レジでの値段が正解
POPより¥100高くなる
なので客としては
安いと思って買ったのに…
まぁ そうなりますよね~
しかも 他の値引き商品買ったのに
それもレジで値引きも
されて無くてダブルでお怒り
それは凄い けんまくで
怖い顔して怒って来ました
「こちらのミスなので
値段は引かせて頂きます」と
丁寧に言葉選んで対応した…
そしたら
ずっと睨み付け怖い顔して…
「そうして下さい」
と 鬼の形相で まぁ納得された
わかるけど…
こちらのミスだけど…
そんな感情むき出しの顔や態度って
大人気ないよー
キツい言葉も言われましたし…
こーいうタイプの客は対応次第で
エスカレートするから…
とにかく丁寧に 謝りましたよ
いや~怖かったです
朝バタバタしてて この日は
本当に忙しくて…
前日のパートさんがPOPの置場を
勝手に変えた事が間違えの元だけど…
それも本人には言えず
私も値段確認しなかったから
悪いしね~
慌ててはいけませんね
長く勤めてますが…
今までで 一番怖い客でした
落ち込みました…
いつも韓ドラ見て感情むき出しの
様子は慣れてるけど…
実際 自分に攻撃されると
ビビります
私は大人の対応出来たと思ってます