先日の出来事です

仕事中に店頭で お客さんから
声を掛けられ対応すると…

POPの値段と買い物した商品との
値段が違うムキーとレシート片手に
お怒りモード

私の担当でしたので確認すると…

POPの値段が本来より安くなっていた
似たような種類があり…付け間違えた
忙しい余り確認不足で こちらの不注意

レジでの値段が正解
POPより¥100高くなる
なので客としては
安いと思って買ったのに…ムキー


まぁ  そうなりますよね~

しかも 他の値引き商品買ったのに
それもレジで値引きも
されて無くてダブルでお怒りムキー

それは凄い けんまくで
怖い顔して怒って来ましたガーン



「こちらのミスなので
値段は引かせて頂きます」と
丁寧に言葉選んで対応した…

そしたら

ずっと睨み付け怖い顔して…プンプンムキー
「そうして下さい」
と  鬼の形相で   まぁ納得された


わかるけど…
こちらのミスだけど…


そんな感情むき出しの顔や態度って
大人気ないよー

キツい言葉も言われましたし…えーん

こーいうタイプの客は対応次第で
エスカレートするから…

とにかく丁寧に 謝りましたよ


いや~怖かったです

朝バタバタしてて この日は
本当に忙しくて…
前日のパートさんがPOPの置場を
勝手に変えた事が間違えの元だけど…

それも本人には言えず
私も値段確認しなかったから
悪いしね~

慌ててはいけませんね

長く勤めてますが…
今までで  一番怖い客でしたえーん

落ち込みました…


いつも韓ドラ見て感情むき出しの
様子は慣れてるけど…
実際  自分に攻撃されると
ビビります




私は大人の対応出来たと思ってますてへぺろ