私は長年パート勤めをしてますが
今日意外な指示がありました

何やら 何処かの誰が 着替えも仕事の内
とかで…給料発生だと訴えたとか?

その影響で  本部から
タイムカードの打刻の
タイミングを変更すると指示あり



今までは仕事場に着いてから着替え
仕事開始時刻5分前に打刻
そのまま仕事へ
         下矢印

今後は
私服のまま5分前に打刻
その後  仕事着に着替える
仕事に入る



着替えする更衣室は 今までは同じ時間
でも多少
バラバラに来てたので…
スペースに余裕ありでしたが

このやり方だと…
同じ時間のパートさんで溢れ着替え
しにくいし…


タイムカードに行列が出来る?

今のタイムカードはicチップカード
仕事用のバックに入れて仕事場に
置いてあるけど…

着替えの前にタイムカード打つなら
icチップカードも朝の通勤鞄に
入れておかないといけないびっくり
帰宅時も着替えてからだから鞄に
入れて そのまま帰りたいし…


持ち帰ったら無くしそう…
タイムカードの打ち忘れがありそう…




仕事終わりも 
   終了時刻に打って着替え
ていたのですが…
       下矢印

今後は  終了時刻5分前に終わり
着替えしてからタイムカード打つ

このやり方だと打刻忘れそう

  そして残業させないぞびっくりマーク
と言う感じびっくり



でも仕事終えてからトイレに行き
更衣室でお喋りしてからタイムカード
打つ人とかいそうじゃないですか?

どんな規制も  守らない人いますよ~



以前がっつり着替えする職種の時も
朝は必ず着替えてからタイムカード
を打って終了時刻の時は 着替える前に
タイムカード打つ

これが当たり前でした

考え方が変わって来たのですね
着替えも仕事の内なので
給料発生しないといけないって札束

確かにそうです

が…何となく  やりにくいかなてへぺろ



  どう思います?