今は夜中の3時…
先ほど 凄い夢をみました
(忘れてはいけないし  寝れなくなり
こーして綴ってる次第です)


内容は…

くるくるくるくるくるくるくるくる
私と お空の息子が 
布団並べて寝てましたぐぅぐぅ

私…
息子の髪撫でながら
「よく頑張ったね」

そして  息子が何となく私の傍に
来たがってる感じがして布団めくり
「一緒に寝る?」

そう言ったら  息子は  照れくさそうに
「うんおねがいと頷いた…

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
これだけの夢でしたが…
息子の髪に 触れた感触
何よりも  息子の気持ちを感じた事
(気持ちが本当かは  わからないけど)


実は  今日は
息子が手術した日なんです
(もう8年前になります)


病名の確定診断が半年も出ず
病状が悪くなり最終手段としての
脾臓摘出手術が緊急で行われた日です

手術して病名確定
息子の病気は100万人に1人の確率
稀の稀…
病名は 予想通りでしたが…
いちばん避けたかった病名でした

もっと早く病名が判れば…
予後の悪い病気でも  治療が早ければ
骨髄移植が早く出来ていたら…
   助かったかな?


夢から覚めて  タラレバが…
涙が…


夢のタイミングに驚き
でも  やっぱり
息子を誉めてあげなきゃね



本当に  よく頑張った

手術の日は
何年経っても
忘れられない日です