今日は  腎臓内科への健診日でした
小さな町の医院ですが腎臓内科専門の
先生がいて人気の医院です

予約していても
一時間近く待ちましたガーン

高齢者が多いので マイクで呼ばれても
気付かないし 移動もノタノタあし

受付では 耳の遠い高齢者さんが
何度も同じ質問したり聞き直したり…

毎回見てて思います
高齢になってもスタスタと歩きたいし
さっさと行動したり反応出来たり
したいと思いますね~

今回は先月受けた健康診断の結果
毎回BMIがC判定ですが
太り過ぎではありませんよ指差し
逆ね~
痩せ過ぎですって
でも 其ほどではないですよ
丁度いい感じです

他にも
数値的にC判定がありましたが
こちらも お薬の影響なので心配無し




そうそう 先月から通い始めたカーブス
測定日とかあって毎月計るみたいです
よく わからず機会のがし…

やっと測定できました
何と言っても
 まだ10回程しか通ってないので
測定値に変化ないと思ってました


ところが…
お腹周りとヒップが 何と❗️
-10㎝    (健康診断の時は この数値より
                            -4㎝)服上げて計るからね

  初回の測定値が  間違えでは?
(書き間違えなのでは?)
服の上からだし…

と思える数値でしたので  まぁ~
一安心しましたウインク

体脂肪率も痩せてる割には
多かったので気になってましたが
こちらも-2.1%

体年齢は  予想外39歳でしたおねがい

数字で結果が出ると嬉しいですね
トレーナーさんは
「筋肉が付いてきた証拠ですね」
と誉めてくれました


果たしてそうなのか?
最初の数字  本当なのかな?
なと疑ってしまいましたてへぺろ


でも  こんなに早く結果が現れて
カーブスやって良かったかな~

色々と 見えて来て…
う~ん   と悩ましい事もあり
いつまでやれるか?等 思ってましたが
少し やりがいも感じれました


息子が  お空にいってしまってからスター
何の為に生かされてるのか?
など思ったり…

それでも 生きてるうちは
健康でいたいと治療の為
病院にも通うし
健康診断も受ける

カーブスも健康維持の為…

生きてるから
健康でいたいと思うのかな

申し訳ない…そんな気持ちもあります
何年も何十年も息子に私の寿命を
分けてあげられたら良かったのに…