6/7 出発……その2

テーマ:
やっとの思いで辿り着いたラウンジでiPhoneケーブルは借りれなかった…

気を取り直すためにビールをもう一杯…
搭乗時間だ。

飛行機に乗り込む。
座席に座るとCAが寄ってくる。

CA:お困りのことがあれば何なりとお申し付けください。

さすがビジネスクラス‼︎

私:iPhoneのケーブルを貸してもらえますか?
CA: ……(ちょっと困った感じ)
私:なければあなたのを個人的にでも構わないんです。
CA:少々お待ちください。

おっ、やっと借りれる。
この時点では、もう残り数%だ。
CAがやって来た。

CA:やっぱりないです。ごめんなさい。

……ガーン😨

ごねようかと思ったけど、ごめんなさいって言ってるから許す。
「ありがとう」と「ごめんなさい」は最強だ‼︎

そんなやり取りをしてたら出発の時間……が、30分も過ぎてた。

定刻に遅れてフライトしたのだった。

つづく……


iPhoneからの投稿

6/7 出発…その1

テーマ:
6/7 出発

iPhoneの電池がない……
充電ケーブル忘れた……

この旅の最初のアクシデントだ。

ポコパンにハマっていて、電車の中でもずっとやってたら、残量が20%を切っていた。
そして充電しようとしたら、フル充電のバッテリーはあるけどケーブルがない。

買おうか迷って、先乗りしている亮(仮名)にメッセージ。

私:ケーブル忘れた…持ってる?
亮:なんか2本あるから1本貸せますよ。
私:マジ?よろしく!!

ということで、買わずに乗り切る決意をする。

ここで既に10%…

実はiPhoneが起動しないとちょっとマズイのだった。
ベトナムは日本人ならノービザ、ノー入国カードで入れるが、その条件が出国のAirチケットを提示することになっている。
出国のチケットはiPhoneの中にしか存在しないのだ…

行きはANAのビジネスクラスを4ヶ月前に予約していた。
ビジネスクラスのラウンジに行けばなんとかなるだろうと思いつつ向かった。

向かったは良いがなかなかこれが遠い…案内を見ながら進むが全然着かない…
まぁ、よくあることだ。何故なら僕は方向音痴だからだ‼︎
ドンドン自分の搭乗口から遠ざかる…

あった‼︎あれだ。
ホッとしながら搭乗券を提示する。

お姉さん:お客様の搭乗口だともう一つのラウンジの方がよろしいかと…

私:ガーン😨………それどこ?

丁寧に教えてもらい、気を取り直して出発。

成田空港にこんなとこあったんだぁ…
photo:01




果てしなく続くトンネル。歩いている人はまばら…

ヘトヘトになってラウンジ到着。
中に入りビールを一杯飲んで、コンシェルジュへ。

私:iPhoneの充電ケーブルを貸してもらえますか?

お姉さん:あいにく、iPhoneだけ切らしています。

私:ガーン……😨



つづく…

iPhoneからの投稿

旅行記、始めます。

テーマ:
久しぶりに旅行記を綴ってみたいと思います。
筆不精になった気がするので、時間がかかったり途中で辞めるかも知れませんが、とりあえず始めてみます。

今回は6月に2週間会社を休んで、ベトナム/ホーチミン(4泊)→フィリピン/マニラ(1泊)→台湾/台北(3泊)→上海(1泊)→大連(3泊)→上海(2泊)と回って来ました。

Airのチケットは手配して、ホテルは決めずに中途半端にテキトーな感じです。

さて、珍道中の話を始めましょうかね…


iPhoneからの投稿