今日は、息子と久しぶりに、

サッカー観戦。



コンサドーレ札幌VSアビスパ福岡の試合を。



14時キックオフ⚽️



クルマで、12時30分に息子を迎えに行く前に、


西野神社へ行ってきました。


アジサイがたくさん咲く神社で、

さすがにもう枯れてるかな〜と思いましたが、



まだ、残ってました。


それから、思いがけず、

素敵な御朱印があったので、いただきました。





切り絵御朱印なんですが、



台紙にも絵が描いていて、それに合った切り絵になってるんです。なかなかオシャレ✨✨



息子を迎えに行き、


札幌ドームから徒歩30分弱かかる場所に義妹さんの家があり、駐車場代の節約のため、停めさせてもらいます。



たくさんの人がドームへ向かって歩いています。


今日はイベントデーで、





ユニフォームっぽいTシャツが全員に配られました。ラッキー✨



いやー、何年ぶりだろう。

5年とか…もっとか。


コンサドーレの応援団はスゴイ!


息子は、お嫁ちゃんと、小野選手の引退試合に来た以来とのこと。



結果は、

ロスタイムに決められ、1-2になり、

お客さんも諦めて、ゾクゾク帰りはじめた、終了間際に、同点ゴール✨✨



ほんとは勝ってほしかったけど、

かなり盛り上がりましたので、

良かったです!




帰りに、義妹さん夫婦に挨拶、少し休んでいくことになり、

息子と4人でおしゃべり。

息子のハワイの話も。



連休初日、とても楽しく過ごせました😊