今日は朝から晴れたり曇ったり、


天気予報の降水確率も40%とか…


久しぶりに自転車で遠出したいけど、雨にあたるのは、すごくイヤなので、


洗濯だけして、ゆっくり好きな韓ドラと邦画三昧。



夕方4時になり、さすがにダラダラしすぎかもと、

準備して、少しだけ自転車に乗ります。



30分くらいで、

最近、自転車だとちょうど行きやすい、



ほしみ緑地。



夏真っ盛りで、花はあまりないかと思ってたら、


一部分、たくさんの花が💐




なんて名前の花だろう。



早速、花の名前アプリで検索。


「アルテア(別名タチアオイ)」って、

しかも照合確率99%!


あまりこのアプリ、5〜60%だと信用に欠けるけど、この自信は間違いなさそう。


誰かのブログでもタチアオイって書いてたので、

タチアオイです✨



なんだかイイもの見れて良かった。



自転車アプリ起動するのを忘れて、

何キロ走ったか分かりませんが、


涼しくて、ちょうど良かった。😊✨