先日息子からLINEがあり、

「日曜日、早朝ゴルフいかない?」

と誘われた。


僕は、打ちっぱなしこそ、遊び程度に行ってましたが、


コースは人生で一度だけ。

10年以上前。

会社の先輩や取引先の社長とのコースデビュー。

とにかく苦痛だった。

すべてが練習と同じようにいかないし、

自分のカコーンっていう穴にボールが入る音を一度も聞かずに終わった。

(僕がやっとグリーンに乗ったら、みんな早く次に行きたいから、「オッケー」って言い、パットをほぼやらせてもらえなかった…)

パニクって何だかわからずに、

もう、一生ゴルフはやらない!って思った。



息子が就職して、やはり仕事上やることになり、練習には一緒に行った。

息子はコースにも何度も行ってる。



やらないつもりだったので、ゴルフクラブも何も持ってないって言うと、

「ここ、予約も無くて、早朝だと安くて練習するような人ばっかりだし、オレのクラブ使い回せばいいわ」とのこと。


そこまで言われたら行かない理由がない💦

オッケー。




昨日、夕方家に来て、打ちっぱなしに行き、



一年ぶりくらいの打ちっぱなし。

なんとか当たるかな〜ってくらいには…



クルマに荷物を積んでおいて、明朝の用意をして、いつもより早く就寝。




そして今朝2時起床💦

2時半に息子のマンションに迎えに行って、

ゴルフ場へ向かいます。



早朝というか深夜なので、クルマはスイスイ進み、1時間かからず到着。



日の出とともに、オープンするらしく、

着くともうすでに、たくさんのクルマがいます。

息子が慣れた感じで申し込みをして、

列に並ぶと、

前に5〜6組が並んで夜明けを待ってます。



コースにはモヤが掛かって、ボールが見えるのか?とか、その前にボールに当たるのか不安になりながら待ちます。



だんだん明けてきました。



スタート。



息子の言う通り、2人組の初心者さんが多めで、なかなか前が進まない。

でもそのほうが、緊張感なくていい!



1ホール目。

あちこちボールを飛ばしながら、グリーン⛳️

人生初のカコーン✨✨✨

嬉しい〜

ありがとう息子!



すぐに明るくなって、モヤもなくなり、すごく良い天気!

朝だから涼しくて、やりやすい。



前回のトラウマコースは、一度もナイスショットもビギナーズラックも無かったのに、

今日は、何度も上手くいく!


これがストレスフリーゴルフか〜



ショートホールでは、初のPAR✨

息子も練習だからと、新しいクラブを試してみたり

楽しそう。



ハーフ9ホールで満足。

心地よい疲れ。

追加料金で、もう9ホールやってもよかったらしいけど、今日のところはここまでで。



あの苦痛なデビューは、なんだったのかというくらい、楽しめました〜

全ホールでカコーンって聞けたし✨

息子に感謝です。




これなら、また行こうって話ながら、

朝7時半頃に息子をマンションに送ってから帰宅。

まだ朝だけど、昼寝しました😊✨