2日目のお昼が過ぎ、ランチに。


ちょっと道に迷いながら、

到着。ここにしました。


1人なんですけど…

6人掛けテーブルに。

まあ、空いてるからいいんですけど。


ランチメニューもありましたが、

せっかくなので、



大エビバター焼きとヘレステーキ定食に。


野菜と…コンニャクは珍しい!


ニンニクソースをお好みでと置いていってくれた。


うん、美味いね。さすが老舗の食堂。

お腹いっぱい。ご馳走様でした。




駅に向かいます。


少し歩くと駅まで続くアーケード街があり、キョロキョロしながら、進みます。

いい街だね〜姫路。


駅に到着。

コーヒーでもと思ったら、新快速があと5分で出発らしく、あっさり乗車。

またね〜姫路!



三宮に着いてもまだたっぷり時間があるので、ハーバーの方へ行くことにしました。



神戸駅で降りて、海を目指します。

観覧車が見えてきた。ポートタワーも。

神戸っぽい!



歩道にはアンパンマンのキャラクターの石像が。



アンパンマンミュージアムは、オッサン1人だし、あんまり知らないので通過。



もう少し天気がよければね〜。


高いところ苦手だし、1人で観覧車はさすがにやめました。



ポートタワーのほうへ向かいます。



高い〜!ここに登るのもやめておきます…



遊覧船が停泊していましたが、あんまり…


でも乗船券売り場を見ると、あと10分で出航!

これは、乗るべきってことなのね。


締め切り直前に乗船。



ロイヤルプリンセス号へ。






本当はこっちがよかったけど、今日はお休み。


出航〜


アナウンスでいろんな説明をしてくれます。


売店で、


乗船記念御朱印があったので、即購入!

揺れる中、日付も入れてくれた!



潜水艦の修理中だとか、船の修理のためのドックのこととか。




3階のデッキは、風が気持ちいいね〜


ちょっとだけ大阪湾へ出て、40分ほどで神戸港を一周して戻ります。


乗ってよかった!


ちょっと遠いけど、ブラブラ歩いて三宮のホテルへ向かいます。



途中、中華街がありましたが、最終日に行こうと思ってたのでスルー。



アーケード街を歩き、地下街を歩き、ようやくホテルに到着。

遠かった〜



ひと休みして、夕食へ。


さきほど地下の飲食街で、気になったお店へ向かいます。




2日目の夜は、牛カツ膳にしました。



うん、美味い!

味変の調味料がたくさんある。

カレーに付けて食べるなんて、贅沢〜✨



こういう旅の1人メシは、慣れたな〜



ホテルに戻り、テレビを見ると、

最終日は、大雨警報になるとの予報💦



中華街は無理か?

行けばよかったな〜。