今日は、朝から天気も良く、

絶好の洗濯日和!


冬用の厚手の絨毯と、ソファカバーと、毛布とシーツを洗濯して、外干し!


それから、草むしり。

防草シートを砂利の下に敷いても、

やっぱり突き抜けて、少しずつですが、生えてきます。



ラグマットに変えて、

とりあえず夏仕様になりました。



それから夕方、ネット購入したモノが届きました。



念願の鍵盤楽器✨✨


小学生の時、ピアノ弾ける人カッコいいな〜と思ってましたが、買えないし習いたいとも言えず、ソロバン塾に通いました。


小学校5年の時にオンボロギターをもらい、それからは、ギターやベースを。

バンド活動の時も、キーボードをサラっと弾く友人に憧れましたが、自分がやるところまではいかず…


52歳にして、自分のために鍵盤楽器を!

といっても、練習用のような、光るキーボード。



でもこれすごい!


どの指で弾くか、音声で教えてくれるし、

200曲とか入ってて、光ナビでの3ステップのレッスン機能も。


楽譜も付いてきたけど、音符読めないし…


早速、「糸」とか「Lemon」とか、やってみたけど、難しい〜



これで、しばらくはハマりそうだけど、

どこまで続けられるか…



いつかナビなしで、覚えて弾ききりたいです😊✨