結婚記念日の朝、


お出かけ好きな妻なら、家でダラダラしてたら、怒られそう💦



どこがいいか…

まあでも、多少結婚に関係あるところに。



妻の位牌と写真を持って、10時前に出発🚗


音楽は、僕らの好きなスピッツの曲オンリー!


まずは、



北海道神宮へ。



僕らは、ホテルで挙式しましたが、

チャペルか神前式か選ぶことになり、

ウェディングドレスも白無垢も両方着たい…

披露宴には、ウェディングドレスで入場したい…

ってことで、神前式にしました。


このホテルの神前式は、北海道神宮の方が来てくれて、とり行うシステム。


それを思い出して、参拝しました。


歩いている間も、イヤホンでスピッツ聴きながら…



たくさんの人がいました。

カップルもいっぱい。



まあでも、それはサラっと受け流せるようになりました。


灯籠の上に残った雪が、

何かの動物みたい。ゴリラとか…



闘病中の妻のため、何度も訪れたことを思い出し、ウルッときましたが、



次へむかいます。



目的地に行く前に、ちょっと寄り道。




伏見稲荷神社へ。


ここも、妻が好きで、何度か来た神社。

冬に来たのは初めてかも。



この鳥居ずら〜の坂、雪だと歩きづらい💦



参拝して、



目的地、




旭山記念公園。



学生の頃、何度も訪れた公園。


告白して付き合うことになった、はじまりの公園。

付き合った記念日は、ここの事。





雪はまだたくさんあるけど、

天気も良くて、イイ景色✨



しばらく、遠くを眺めて、

楽しかった記憶を思い出そうとしましたが、

闘病中のことばかり、思い出される。

強烈だったから、当たり前か…


涙が流れてきて、近くのカップルに見られたかも。


なんとか、少し楽しいことを思い出して、


そろそろ帰ります。



途中、コンビニスイーツ。



プリン好きの妻へ、きみだけのプリン😄



また、がんばります✨