ピカピカココ&停電で猛省 | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

昨日、ココのシャンプーに行って来ました。
サロンへ行く前に、ココの好きな公園②へcar*car*car*
昨日は、半ドンで午後からサロンだったので、
私的には、20分位で切り上げたかったのですが、
何故かココが張り切って、
1時間近くもウロウロしてしまい、
サロン到着が遅くなってしまいました。
でも、予約は午前か午後って感じなので、
全然、問題ないのですが・・・
長距離歩いて欲しい時は、
全然、歩いてくれないんですけどね泣

全然、モデルする気がないので、
こんな写真しかありませ~ん。
バンダナを外す時に怒るので、
いつもつけて貰わないのですが、
何故か今回はつけてくれてました。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
今日はお休みだったので、
午後からココの好きな公園①へcar*car*car*
明るい時間に行くのは久しぶりです。

気温も低くて風も強かったのですが、

こんな日に限って、

あちらこちらで、

ボール投げを希望するので、

もう寒くて仕方なかったです寒

投げて欲しいと言う割に、

あんまり楽しそうでもないような・・・

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

24日の早朝、

「ん?暗い?」

と真っ暗なのに気付き、

スマホを見ると5時3分でした。

寝室の豆球が消えていて、

真っ暗だったので、

停電だな?と思い、

スマホの明かりを頼りに、

1階へ降りてみると、

父は既に起きていて、

仏壇の母にご飯をお供えしていました。

暫く待ちましたが、

復旧しそうもないので、

ココと父はいつも通り散歩へ。

 

懐中電灯だけでは、

作業し辛いので、

以前、友達から貰った、

ライトを出して、

電池を入れて3ヵ所にぶら下げました。

カセットコロンを出して、

雑炊を作りました。

たまたま、前日の夜がお鍋で、

朝ごはんは雑炊にしようと、

思っていたので、

暗がりでも、手早く作業出来ました。

 

ココもキッチンにぶら下げたライトの明かりで、

いつも通り朝ごはんを完食。

 

父が緊急用のストーブを、

出してくれたので暖も取れました。

ただ、ココがストーブに近づくので、

ハラハラし通しでした。

自宅の近くで、トレーラーが、

電柱にぶつかった為の停電でした。

飲酒運転だったそうでえ゛!

1600戸が停電したそうです。

 

我が家は、6時半ごろには復旧しましたが、

地震や災害が続き、備蓄品と共に、

災害用にランタンを探していたのに、

品切れで迷っているうちに、

注文すら忘れていました。

 

もう、本当に喉元過ぎれば・・・です。

良い戒めになったと反省して、

ちゃんと見直ししたいと思います。

 

☆ココロノカタチ☆