ペットくん | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

また、ご無沙汰しています。
実は8日の深夜から、
一時的ですが血便が出て、
出血が止まってからも、
便が緩く水様便が続いてました。
9日の朝は食欲も、
ココにしてはあまりなくて、
いつものフードは食べませんでした。
元気はいつもと変わりないのですが、
私たちの反応をみてか、
廊下の端っこから動かなくなり、
寒いからおいでと言っても、
逆に玄関に降りてしまったり、
靴箱の下から出てこなくなったり、
とやはり少し様子が違いました。
誰も叱ってないのに、
悪い事とか思うのでしょうか。
 
土曜日には下痢も治まり、
食欲も通常に戻りました。
 
7日の受診のご褒美に、
板ガムをあげたのですが、
それが良くなかったのかも知れません。
お腹が緩い時も、お散歩は頑張りました。
下痢ピーの時のお散歩は、
ウンチンの始末がほんと大変です。
ウンチングスタイルになると、
ペーパーを下に敷くんですが、
水様便だとなかなか思い通りに行かず・・・
 
ウンチンを教えてくれるので、
助かりますが、
夜中にもよおした時は、
懐中電灯とヘッドライト?で、
お掃除に走ったりしました。
 

夜中も何度も様子を見たりして、

若干、看病疲れもあったので、
午後からゴロゴロしていたら、
例に寄ってツンツクしてきます。
勝手な時は、呼んでも知らんぷりなのに、
本当にわがままお嬢さんです。
でも、いつも通りのココに戻って良かったです。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
頼んでいた、ペット用体重計が届きました。
以前、家にあったベビー用に比べたら、
すごくチャチイですが、
20キロまで測れるようです。

滑るので急遽滑り止めシートを乗せました。
あれ?増えてますけど・・・
1月7日が17.2キロで、
若干食欲不振だったのに?
まぁ、200gの誤差は良いかな。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
バタバタしていたら、
1月も早2週間が過ぎようとしている!
落ち着いたので、
また皆さんのところへ、
お邪魔させて頂きます。
 
☆ココロノカタチ☆