姪孫誕生 | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

今日、甥っ子にベビーが誕生しました。
まだ画像を見ただけですが、
甥っ子にそっくりです。
お嫁ちゃんに似て欲しかった!
 
甥や姪の子供は、姪孫と言うんです。
職業柄、お年寄りに聞かれて、
調べた事があるのですが、
甥の子供でも、姪孫とはこれ如何に?
 
まだ、学生の甥っ子、
姉たちは戸惑ったと思いますが、
私はとにかく嬉しい限りです。
無責任に喜んでます。
 
来週会いに行くのが今から楽しみです。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
今日は、半ドンで、
野菜の苗を少し買ってきました。
胡瓜キュウリと茄子茄子とトマトトマト
殆ど庭のない我が家なので、
家庭菜園もギリギリですが、
ココの好きな胡瓜やトマト位は、
今年も頑張りたいと思います・・・父があはは
 

夕方の散歩は少し早めに、

ココの好きな公園①へcar*car*car*

今日も元気が良かったのは最初だけで、

やはりコギストの方が多く、

他に人も居なかったので、

奥の手を使いました。

 

奥の手とは・・・

リードを外して散歩です。

最初は暢気にクン活してます。

ちょっと離れると不安で駆けてきます。

 

一昨日のコココーギーキョトン

↓↓↓

一瞬茂みに入りましたが・・・

IMG_20180410_233104850.jpg
マッテ~コーギー
IMG_20180410_233104808.jpg
マッテ~コーギーキョトン
IMG_20180410_233104719.jpg
マッテヨ~コーギーキョトン
IMG_20180410_233104716.jpg
で、超お疲れ。
IMG_20180410_233105135.jpg
オンリードの時にコギストが始まると、
なだめすかして歩き出しても、
コギストを繰り返しますが、
オフリードにすると、
私から離れまいと必死に着いてきます。
クン活に没頭して遅れを取り、
私が離れてるのに気付いて、
血相を変えて走ってくるのが、
溜まらなく可愛いですy’sy’sy’s
 
☆ココロノカタチ☆