訪問ありがとうございます

リボン教室 Laule'a Kalaniです

ホーチミン在住の

当教室卒業生 yucoさんから

インスタでリボンバトンが

まわってきました!

いろんなバトンがあるんですね

今まで何度かまわってきましたが

やりませんでした

ノリが悪くてごめんなさい滝汗

今回は繋がりのある生徒さんからだったので

しっかりと受け取りました!

M-StyleLuxe本部発信だとおもったら

出処が違うそうです

でも。。リボンの縁ってことで

お気に入りのリボン作品を並べてみました


アメブロを見てくれている方で

私がどんな人なのか

わからない方がいると思うので

自己紹介させてください真顔

いまさら?!ニヤニヤ

私はM-StyleLuxeに所属認定講師ですが

二人目の子供を出産後

ずっと続けられる趣味がほしいと探し

フラにたどりつきました


日々仲間たちに刺激をもらい

そこで出会ったフラの先生に

ママになっても輝ける場所が

あると教えてもらいました

ハワイに興味をもち

 そこから生花のレイ、リボンレイや

美しいリボンに魅せられていきます 

両親が自宅で小さな人形を作る仕事を

している家で育ったので

手仕事が好きと言うより

なんの抵抗なく身近なものでした

本を見ながら

独学でリボンレイを作っていましたが

自己流に限界を感じ

ALOHA Garden 戸倉先生のもとで

きちんと技術を学ぶことに!


子供のそばにいれる

自宅で教室をひらきハンドメイドの

好きな人が集まり楽しめる場所をつくることが

いつのまにか目標になっていました

教室をひらくのに

リボンレイだけではなく

もっと身近でみんなが好きなもの。。と

考えていたときにみつけたのが

縫わないでリボンを作る

ヘアアクセサリーリボン

M-StyleLuxe認定講師の資格をすぐにとり

そこから数ヵ月は毎日のように

うごきまわり教室準備をしました

6人しかフォロワーがいなかった

インスタを本格的にはじめたのも

その頃でした

ハッシュタグさえよくわかりませんでしたが

Laule'a Kalaniをオープンするよ~と

インスタでUPしつづけました

そしてリボンレイの教室を卒業する前に

M-StyleLuxe認定講師として教室をopen

現在はAloha Gardenを無事卒業し


ヘアアクセサリーにプラスして

リボンレイの技術を活かした作品を

Lessonしていこうとオリジナルも

少しずつですが作ってLessonしております




他にも

kai ALOHAアロマストーン認定





モアナコア
 ハワイライフスタイル認定を取得

りぼんで雑貨を作ります












ビーチテイストなものが好きですラブラブ



コロナの感染状況が落ち着き

人が動き出し

子供たちの学校がはじまり

皆さんのきもちに趣味を楽しめるゆとりが

持てるようになったら

Lessonにまた是非来てください


前のような日常には戻るのは

難しいかもしれませんが

変化に対応して

ハンドメイドを楽しめる場所で

ありたいと思っています

もう少し!!


Stay home



お教室問い合わせ用Line@ 
最新のlesson日などお知らせ致します
lessonの問い合わせはお気軽に!


友だち追加

またはID検索してください
@lca3573e
@を入れて検索を💕

インスタ毎日更新中虹  laulea.kalani
Please feel free to follow me ハート

必ずお読みください

         参加中星ポチっと応援よろしくお願いします  
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ

リボンのプロを目指す全国初のリボン協会