今回はカリフォルニア南部の郡、

San Luis Obispo (サン ルイス オビスポ)

に行った時の写真を幾つか載せたいと思います。

サンフランシスコとロサンゼルスの

中間に位置するのどかな場所。


地元では SLO (スロー)と呼ばれ、その響きの通り

とてもSlowに時間が流れている平和な街。


まずは中心地から少し離れた

Morro Bay (モロベイ)へ。

絶えずアザラシ🦭の鳴き声が響き渡ります。



まずこのレストラン Giovanni's へ


カモメがガラスの向こうから

声を荒らげて 食べもの頂戴!と鳴く中、


新鮮なシーフードフライと、オイスター、

クラムチャウダーをいただきましたおねがい


近くに小さなモールがあり、$17のTシャツを購入。


By the Bay というアートショップで


Bovano Studioの壁掛け($180)をお土産に購入。

既にアーティストさんが辞めてしまい在庫限りだそう。




こちらのカフェ

The Dough Connectionでは

Cocoa Bombという、

コーヒーなどの飲みものに入れる大きなチョコを購入。

中にマシュマロが入っていてチョコが溶けて爆発する💥


美味しかったなぁ飛び出すハート



別の日はSLOのダウンタウンへ。

ステキなブティックが立ち並びます。


平日だったので人も少ない



学生向けのアパレルやジュエリーショップ、

カフェやビューティーサロンが多い印象。

マンガ、ゲームのお店もあったり。


AnthropologieやBath&Body Worksも。

Anthropologie↓





LOKUMというトルコのスウィーツとコーヒーが

楽しめるカフェでひと休み


目にも鮮やかな美しい装飾、デザートたち


ターキッシュデライト、硬めのすあまみたいなデザート

お店の名前Lokumとはトルコ語のターキッシュデライト


バクラヴァ、パイ生地に甘〜いシロップと

ナッツなどを挟んだお菓子、大好きなやつ💕


トルコのコーヒーカップ可愛い


かなり濃い味のターキッシュコーヒー、

これまた濃厚なPomegranate tea,

ターキッシュデライトとバクラヴァを

合わせていただきました。至福の時照れ



Tailsというペット用品店にも入りました。

ドアには何やらグローバルな可愛いイラストが。

右のピンクの建物、Madonna Inn マドンナイン

(Meowdonnaになってる猫)

にも泊まったので後日紹介しますピンク薔薇