今回は今年のGWのアメリカ旅行で行った

カリフォルニアディズニーリゾート

について書いてみたいと思います。


カリフォルニアには2つのパークがあります

Disneyland Park

Disney California Adventure Park


日によりますが平日のこの日の

パークチケットは180ドル、

二つのパークを行き来できるPark hopperで

プラス40ドル払い 計💲220でしたあせる


まずはメインのDisneyland Parkへ


この日は5月4日。

STAR WARS dayということで

かなり本格的なスターウォーズコスプレイヤーだらけドキドキ

何故5月4日かというと 

May the Forth

あの有名な言い回し、

"May the Force be with you"

からきているそうです。



Star Wars: Galaxy's Edgeエリア



ミレニアムファルコンといい街並みといい、

スタッフのコスチュームといい、映画のセットそのもの。



グッズ売り場も凄い!

(興奮して写真どころでなかったのでネットから写真抜粋)

コスプレ衣装 これはレイ


オサレなピンバッジやマグ。



1番の目玉である体験型アトラクション、

Rise of the Resistanceへ。

プラス20ドル払いあまり並ばず乗れました。


レイとBB-8のいるレジスタンス軍が

カイロ・レン率いるファースト・オーダーと

闘う兵士(私達ゲスト)を

リクルートするという筋書き。

誘導するスタッフは俳優の卵かと思う位本気モード。

大勢のストームトゥルーパーがいるフロアは圧巻!


最後はライドに乗るのですが、

ダースモールにライトセーバーで壁を切り裂かれ

カイロ・レンのフォースを受け地面が揺れ

15分間位の間ずっと目が離せません。

後ろにいた男性が

"This is the greatest ride ever!" 

と言っていましたが、I totally agree!  でしたラブ


ちなみに夜のイベントStar Wars Niteは

チケットが170ドル位したので諦めました泣


お次は

Millennium Falcon: Smugglers Run 

映像を楽しみながら宇宙船を操作するアトラクションで

Pilot, Gunner, Engineerの3つのポジションが

割り当てられるのですが

わたしはエンジニアだったので

故障箇所のボタンを押し船の修理を任されながら、

フライトに挑みました。楽しい!


ランチは同エリアのDocking Bay 7 Food and Cargoで。
インドカレー、ミートボールとピタパン。美味!




お次はおなじみ Mickey's Toontown エリアへ


Mickey & Minnie's Runaway Railway
素晴らしいCGと音楽、楽しいストーリーのライド。
Mickey Shortsというアニメを元にしています↓
アニメ版を彼に薦められよく見ていたので
あ、これあの回のあのシーンだ、とわかりました。
このライドはほんとにCGが素晴らしくてオススメキラキラ

他にも

Haunted Mansion

Space mountain

Star tours

Big Thunder mountain

に乗り、


Enchanted Tiki Room

で可愛い鳥達のショーも満喫セキセイインコ黄

あとは

It's a small world


日本のものと少し人形やストーリーが違うとのこと。

改めて歌詞を聴いてみると、


It's a world of laughter
A world of tears
It's a world of hopes
And a world of fears
There's so much that we share
That it's time we're aware
It's a small world after all

世界で色々な問題が起こっている中、

シンプルな中にも本当に深く心にささる言葉たち。


おとめ座


もう一つのパーク、

Disney California Adventure Parkに

入場できたのは午後5時を回った頃。






ここでは

Spider-man ride Web Slindersへ。

手を振りかざしクモの糸を放ち敵を撃つ形の
シューティングゲームです🕷️ これは楽しい‼️

あとはチョコレートブランド、
ギラデリ(Ghirardelli)のカフェで
バナナスプリットを食べて締めました🍌



開園時間 8 - 24時と長かったのと、

アトラクション、キャスト、グッズのクオリティ、

待ち時間が長くても30分程度だったことを考えると、

チケット代 180ドルは  worth it!

なのではと思いました。

ただ、何か目的がないなら1日で1つのパークで良いかも。


そう、ここは映画、エンタメの国 アメリカ。

テーマパークも超一流なのでした音符



流れ星