笑うダイエット【脂肪は笑い燃やす】 | 心の操縦術案内人☆本田直樹のブログ

笑うダイエット【脂肪は笑い燃やす】


レポート:失敗する7つの理由と成幸する唯一の方法
(別画面で開きます)



■ 苦労と努力をやめる ■


私は年齢を聞かれて答えると

『 え~っ!!若いですね~!! 』

って言われるんです。

決して自慢ではないんですよ ^^;

で、何と答えるかというと




『 苦労と努力を避けて生きていますから 』



って言います。

冗談みたいですが、これホントと話しです。

まあ良く笑いますから、目の横に年相応の
笑い皺(シワ)はありますけどね^^


実年齢と比べて

『 若く見える人 』

『 老けて見える人 』

の違いって



苦労を感じている

努力をしなくちゃいけないんだという思い込み


なんじゃないかなって思います。


いま私は43歳なんですが、この年で ”人生とは
なんていうと、先輩たちに『 この若造、生意気な 』

なんて思われちゃうかもしれませんね。


でも人生って

『 生まれてから死ぬまでの時間の合計で
死ぬまで成長させてもらえることだ 』


と思うんですね。


成長に必要なことに出会って
それを解決するとご褒美があって

また成長に必要なことに出会う…


という繰り返し。

そして、その時に越えられなかったことは
形を変えてまた目の前に現れる。

会った事はないですが
神様は寛大で、何度失敗しても

超えられるまで何度でもそのテーマを
手を変え品を変え、与え続けてくれるんですね。



良い事と悪い事があるんじゃなくて

良い事と良い事があるだけということです。


健康を害したり、人間関係で嫌な思いをしたり
仕事で躓いたりといろんな事でカラダもココロも

痛い思いを感じることがありますけど



それは自分の成長にとって必要な事で

そのタイミングで起きたことが一番良かった




と思えるようになるとその先の扉が開きます。

『 そんなとこに今まで扉なんかなかったよ 』

っていうところに扉が出来て開くんです。


ですから、もしあなたが今、苦労と努力を
感じているならば

『 笑 』ってみてください。

作り笑いでも、クスクス笑いでも
なんでも構いませんから

ダイエットでストレスを感じているならば
笑ってみてください

TVのお笑い番組でも
漫画でも
コメディー映画でも

なんでもいいですから

笑ってみてください。


笑う事によって人は脳が刺激され神経ペプチドという
免疫機能活性ホルモンが分泌されます。

それによりナチュラルキラー細胞が活性化され
モルヒネの数倍もの鎮痛作用と快感作用のある

ベータエンドルフィンなどのホルモンも
大量分泌されるんです。

これらのことにより『 笑う 』ことによって
身体が活性化されますからね。


すると明るく考えられるようになり
カラダとココロの健康にもいいですし

ダイエットの時の食事や運動の習慣も
無理なく変えていくことができますよ。


笑い皺が出来ちゃうかもしれませんが
幸せホルモンの影響で、そんなことは吹っ飛ぶくらいの

素敵な出会いやチャンスに恵まれますよ。


今日は『 苦労と努力をしない 』について書きました。


今日も1日楽しくお過ごしくださいね ^^





レポート:失敗する7つの理由と成幸する唯一の方法
(別画面で開きます)

人気ブログランキングへ

応援していただけると泣いて喜びます\(TOT)/