日本破綻 × アマゾン輸出 = 快進撃 | アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

会社に依存せず、世界中どこでも生きて行ける、
どこからでも家族を守り、養える圧倒的な知識とスキルの獲得。

常識にとらわれない「場所の自由」と、「時間の自由」を徹底的な戦略の元実現させる元喫茶店店長のリアルログ。

アマゾン輸出、海外ネットショップ展開中

日本は破綻するのか?


これは私には断言できません。(学者にも出来ません)


ですが、破綻に備えておくべきだ、という事は確かです。


地震や津波と同じですよね。


私がアマゾン輸出を始めたきっかけは、


会社を辞めて自宅で仕事がしたかったからです。


日本が破綻しても家族を養えるビジネス、


それがアマゾン輸出だと考えて行っています。


▼儲けたいなら儲かる市場に入る


ヤ●ダ電機を始め、大型量販店は、将来的には


アマゾンに食われてしまうことを既に悟っている。


こんな新聞記事を目にしたことがあります。


実際にそうだと思います。


私はアマゾンでよく買い物をします。


いち消費者として、アマゾンが大好きです。


量販店よりも安いし、家まで運んでくれるし、


わざわざガソリン代を使って混雑した場所に出かけなくても


クリックひとつで買い物が出来るので本当に便利です。


ジャパネットもアマゾンに食われ、家電から手をひくという記事もあります。


→ジャパネットたかた背水の陣、アマゾンの脅威


この流れは世界中で始まっており、世界を制覇する勢いで伸びています。


売り上げに関して言えば、


ヤフーは1000億円。楽天は2300億円。


アマゾンは4兆円です。


お金を稼ぎたいのであればまず、こういった市場を選び、参入することが大事です。


そして、国内のせどり市場は飽和に向かっています。


(以前記事に書いていたゲームせどりはほぼ終わっています)


そもそも、国内のせどりでは、日本破綻や円安には対応出来ません。


アマゾン輸出はまだ始まって間もない、成長初期のビジネス。


円安大歓迎。海外法人口座なので預金封鎖も関係ない。


今後5年、10年、アマゾン輸出はブームが到来し、


大きなお金を生み出すと考えています。