この人の言動は非常識すぎる! | アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

会社に依存せず、世界中どこでも生きて行ける、
どこからでも家族を守り、養える圧倒的な知識とスキルの獲得。

常識にとらわれない「場所の自由」と、「時間の自由」を徹底的な戦略の元実現させる元喫茶店店長のリアルログ。

アマゾン輸出、海外ネットショップ展開中

「もう一度人生をやり直せるなら、何をしたいですか?」


という質問にある人がこう答えました。


「私が送ってきた人生を、もう一度そのまま繰り返したいです」


これ、なかなか言えなくないですか?


私は、正直に言って、本当にやり直せるならやり直したい事はたくさんあります。


もっと勉強しておけば良かったとか、


あの時もっと人に優しく接しておけば良かったとか、


「あの時こうしておけば」


普段はポジティブに考えようとしていていも、


後で思い返して後悔すること、実はあります。


誰がこんなスゴイ事を言ったのか?


これは世界一の富豪、ウォーレンバフェットのメンターであり、


現在、アメリカの100ドル札の肖像となっている


ベンジャミンフランクリンです。


「生まれたころから何不自由なく、恵まれた生活をしたんじゃないの?」


と思い調べてみましたが、そういうワケではありませんでした。


再婚を繰り返す親の、腹違いの17人兄弟の15番目の子として生まれたそうです。


17人兄弟。。。この時点ですでに理解しづらい環境ですが、


それでも、「全く同じ人生をそのまま繰り返したい」


と答えられる。


これは本当の意味で人生を謳歌した人だから言える事ですよね。


「過去に戻れたら」


と願うよりも、未来の自分から見て、あの頃の環境、経験は最高だった!


と言えるような行動を「今」「自分で」選択してきたんでしょうね。


スティーブジョブズはこう言っています。


「先が見えなくても、将来につながると信じて動け」


自分は本当にまだまだ、男として甘いな。


そう思わされた言葉でした。


「スティーブジョブズ 伝説のスピーチ」
http://www.youtube.com/watch?v=XQB3H6I8t_4