仕入れのモティベーションを維持する方法とは? | アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

会社に依存せず、世界中どこでも生きて行ける、
どこからでも家族を守り、養える圧倒的な知識とスキルの獲得。

常識にとらわれない「場所の自由」と、「時間の自由」を徹底的な戦略の元実現させる元喫茶店店長のリアルログ。

アマゾン輸出、海外ネットショップ展開中

本日売れた商品です。

http://goo.gl/nrgfp

1000円で仕入れ、5800円で旅立って行きました。


買ってくれた人、ありがとうございます。


このおもちゃ、面白いですよね。


youtubeでこのおもちゃをたくさん並べ、


いっせいに笑わせる動画がありましたが


腹筋がよじれました。笑


さて、私はゲームの仕入れをオススメしているのですが、


実は仕入れの80%が「ゲーム」、


20%に「CD,DVD,おもちゃ」があります。


この20%、一見「サブ」に見える部分が、


私のモチベーションを支えてくれています。


」「1つに絞ると、それが駄目だと落ち込んで嫌になからです。


たとえば、


・ブックオフで古本を仕入れて、アマゾンで売る


このノウハウも非常に良いのですが、


もしせっかくの休みの日、奮起して時間を作り、


家の周りのブックオフ全部回って、仕入れが全く出来なかったら。。。


落ち込みますよね~。


「もうせどりは儲からないのかな・・・」


なんて思ってしまうかもしれません。


これ、私も同じ経験があります。


極貧リーマン時代。


週に1度しかない休みの日。


家族との時間を削って仕入れをして、成果がほとんどでない。


精神的にきついですよね。


だから「逃げ」のジャンルを持っている必要があります。


・ブックオフしか選択肢がなく、ブックオフで失敗するのと


・ブックオフと
・イオンと(穴場多いです)
・家電量販店と(ヤマダ、Joshin、ビックカメラなどなど)
・ゲオやハードオフなどの中古屋ショップと(よく行きます)
・地元の怪しげなオタクショップと(秋葉系に扮して行きます。笑)
・トイザラスなどのおもちゃ売り場と(割引券が熱い)
・ドンキホーテなどの安売り雑貨屋さん

の選択肢があって、ブックオフで失敗するのでは


前者の方が辞めてしまう人が多いです。


もちろん、ひとつの分野を追求することは大事です。


僕でいえばゲーム。


そのジャンルを極め、目利きが出来るようになってくると仕入れもラクです。


入店してすぐに


「あ、これは高く売れるな」


「この前3000円利益出たゲームがまたある。買おっと」


こんな感じで2~3分でサクッと5,000円ほど稼ぐことも出来ます。


ですがそれとは逆に、


2時間かけて全く収穫のない日もあるんです。


ガソリン代を使って手ぶらで帰るのって、泣けますよね。


手ぶらが嫌で無理やり薄利の商品を買い、


しかも売れないとか本当に泣けます。


私の失敗から皆さんに覚えて欲しいのは、


仕入れ可能な場所は、実は身の回りにめちゃくちゃたくさんある!


という事です。


ふらっと寄った場所にワゴンセールや特売品があれば、

自分のジャンルじゃなくてもリサーチしてみましょう。



利益の出る商品は、身近にたくさんありますよ。